北条グループホーム
  • ガーデニング始めました!!

    こんにちわ!ブログ担当の平山です(^^)v

     

    今グループホーム3階ではガーデニングにチャレンジしています!!

    赤カブ・インゲン・サニーレタスと3種類を育てている最中です(>_<)

     

    先日ご利用者様とプランターに土を入れ、種蒔きをしました!!

    皆さんも準備を手伝って下さったり見守っていたりと興味津々(笑)

    P1011249.JPGP1011260.JPG

    様々な色や形の種がある事に驚きました!

    サニーレタスは「これが本当に種!?」と思ってしまうぐらい薄く小さく、

    インゲンの種(上記右写真)はピンクと黒という何とも奇抜な色をしていました(・_・;)

     

    毎日の水やりも欠かさずに行って下さっています☆

    P1011266.JPG

    これからどんな芽を出しどのように育っていくのか楽しみですね(#^.^#)

    皆さんで愛情をいーっぱい込めて育てていきましょうね♪

     

    またこれからもガーデニングの情報をどんどん発信していきますのでお楽しみに!!