北条グループホーム
  • 初心の気持ちを・・・

    こんにちは☆ブログ担当の松本です!

    先日、グループホームに学生の方が実習に来られました!!

    短い期間でしたが、実習生の純粋な質問に答えながら、私たち職員もまた勉強させて頂きました(*^_^*)

    当たり前になってしまうと、だんだんと疑問に思わなくなってしまうのですね・・・そう思うと慣れというのは怖いものです。

    初心の気持ちを忘れず!!ですね(*^^)vまた新たな気持ちで頑張ります!

    P5280285.JPG

    実習生の方、来て頂きありがとうございました(^o^)頑張ってくださいね☆

    またお待ちしております!

  • フルートボランティア♪♪♪

    こんにちは! ブログ担当の北岡です。
    先日フルートのボランティアの方々が来て下さいました。

    フルートのルーツといえば葦の笛。
    子どものころ外で走り回り「ピー♪」と草の茎を折り取って、鳴らして遊んだ草笛と同じ仕組みで鳴っています。

    CIMG6338.JPG CIMG6345.JPG

    きれいな音色を奏でてくださり、とても楽しい時間を過ごされました。
    皆様、フルートを聞いたり、歌も歌ったりと大変楽しまれている様子でした。