« おやつの時間に☆ | メイン | 短冊に願いをこめて・・・ »

夏のうちわ製作

こんにちは! 3階スタッフ西田です!

熱い日々が続いていますが、皆様どうお過ごしでしょうか?

先日近畿地方の梅雨明けが発表されました。 近畿地方は、平年より21日早い梅雨明けとなったそうです!

 「納涼」暑さを避けるために避暑地に移動する納涼。川に座敷を引く納涼床や屋形船を出す納涼船など工夫を凝らして人工的に涼しさを作り出す納涼。怪談など、暑さを忘れ、涼しさを味わう納涼。暑さに対して、様々な試行錯誤がされてきました。ファイン舎利寺でも、夏の暑さを忘れるため、夏のうちわ製作に取り組みましたので紹介させていただきます!

 

 

糊とハサミを上手に使われ、切り絵を団扇に貼って下さりました!

とても、真剣に取り組まれ 完成された際はとても喜んでおられました!

皆様それぞれ、思い想いにうちわ製作に取り組まれ

入居者様の唯一無二のファインうちわが完成しました!

このファインうちわで暑さにも負けず、日々の生活を過ごしていただきたいと思います。

それでは、次回更新をお楽しみに!