• ☆みたらし団子☆

    こんにちわ♪
    今月のファインカフェは「みたらし団子」を提供しました!!
    手作りなので甘さの加減がとっても難しく...何度も味見をしながら
    完成しました♪
    001.JPG
    ご入居者様からは「美味しいわ?♪」「甘さも丁度良いぐらいよ♪」と言って頂け安心しました。
    002.JPG
    004.JPG
    006.JPG
    皆様ご参加ありがとうございました!
    まだまだ寒い日が続きますので体調を崩さないようにお過ごし下さいね☆☆
    次回のファインカフェもお楽しみに☆

  • ☆制作クラブ☆ランプシェード☆

    こんにちわ♪今月の制作クラブでは「ランプシェード」を作成しました☆
    始めは皆さん「これはどうやって作るの?」と不思議そうなご様子でした。
    作り始めると、徐々に「風船と和紙で出来ているのね?♪」
    「これは楽しいわ。良い物が作れそう」と楽しんで作っておられました。
    066.JPG
    069.JPG
    059.JPG
    完成すると「これは素敵♪」「部屋に飾ってみよう」と喜んでおられました。
    出来上がったランプシェードの中に電気を入れてつけてみると、とても綺麗でした☆
    次回の制作クラブもお楽しみに♪