• 6月イベント食 天ぷらバイキング

    こんにちは☆
    本日6月最後の日曜日にイベント食【天ぷらバイキング】を行いました!!
     
     
    P1040048.jpg
    バイキングなので天ぷらが食べ放題となっており
    沢山の「おかわり」が聞こえてきました☆
     
    P1040037.JPG
     
    P1040046.jpg
     
    一番の人気は定番のエビ天ぷらでした(*^_^*)
     
     
    皆様から「美味しかった」「お腹いっぱい」とのお声も頂けました♪
    次回7月のイベント食もお楽しみに!!

  • 6月☆ファインカフェ

    こんにちはヽ(^o^)丿
    先日の日曜日に、毎月1回開催のファインカフェを行いました☆
    今回は、人気メニューの【お好み焼き】です!!
    CIMG0325.JPG
    CIMG0321.JPG
    30名近くの方に、参加・召し上がっていただきました(*^_^*)
    CIMG0351.JPG
    CIMG0359.JPG
    CIMG0348.JPG
    いつもは職員が手作りしたものを召し上がって頂いていましたが、
    今回は希望者の方のみ、自分で混ぜて、焼いての
    名付けて【自分焼きブース】を実施致しました☆
    男性の方が多かったですが、下のお写真のように、
    しっかりと生地を混ぜて、 鉄板に流して、 コテで、ひっくり返して♪
    CIMG0326.JPG
    CIMG0328.JPG
    CIMG0331.JPG
    CIMG0334.JPG
    ソースの量や、鰹節の量もお好みで調整して頂き、召し上がられましたヽ(^o^)丿
    『やっぱり、豚玉やなーー(^O^)』
    『鉄板の上でアツアツで食べるのが美味しいな☆』とお話されたり、
    中には、お好み焼きの上に『卵を乗せて食べるねん!』と自ら持参されている方も...(*^^*) 
    CIMG0355.JPG
    CIMG0357.JPG
    CIMG0358.JPG
    『食べること好きやから、自分で作ることも好きや☆』 とお話しあり、
    本当にそうですよね...*
    焼き加減や、味付けなどの調理をする楽しみ、 
    出来上がるまでの時間を周りの人と共有する楽しみ、
    美味しく作れたかなとドキドキしながら口に運ぶ時の楽しみ、
    様々なことが繋がりますよね...*
    個人的には、毎日、家に帰って料理するとなると大変な思いですが...(笑)
    生活の一部としては欠かせないお食事!!!
    これからも 楽しんで頂けるような企画をたくさん検討していきたいなと、
    強く思った一日となりました(^O^)