• 淡路島 『たこせんべいの里』へGO!

    P1010774.JPG
    6月22日(日)に淡路島にある、『たこせんべいの里』へ行ってきました。
    あいにくの天気でしたが、雨に降られることなく、
    美味しい食事ときれいな景色を堪能して来ました。 (^o^)/
    帰りは、皆さん両手一杯のおみやげを持って
    大満足の1日でした。

  • 手作り「和風モンブラン」

    モンブラン.png

    6月8日(日)にふわふわケーキの上に生クリーム・白あんクリーム・栗を乗せたモンブランを作りました!!
    当日は21名の方が参加いただきました(^v^)*
    参加された方から「美味しい」と沢山の嬉しい声が聞けました!

    ◆◆◆モンブランの名前の由来◆◆◆
    名前の由来は、アルプスのモンブランであり、フランス語で「白い山」を意味しています。
    フランス語ではケーキはモン・ブラン・オ・マロン(栗のモンブランの意)と呼ばれているそうです!
    尚、上に降りかけられる白い粉砂糖は雪を表しています。

    次回はお好み焼きの販売です♪(●^^●)