• 春を彩る桜の制作

    いつもスタッフブログをご覧頂き、誠にありがとうございます!
    3Fスタッフ島ですヽ(^o^))丿
     
      
    近頃では日中暖かい日が増え、春らしくなってきましたね。
    桜の開花ももうすぐでしょうか?お花見が待ち遠しいですね^^
     
    本日は春にちなんだ書道や、桜の絵を皆様と作成しました!
     
     
    IMG_2920.JPGのサムネール画像 IMG_2942.JPGのサムネール画像
     
     IMG_2943.JPGのサムネール画像 Y1502.JPG
    IMG_3030.JPG
     
    いち早くファインに春が舞い込んだようでした!
    また「綺麗にできているね」などのお声も沢山頂きました!
       
     
    ファイン舎利寺では若干ではございますが空きの方がございます。 
    入居見学等、感染症対策に留意しながら随時対応させて頂きます。
    是非 皆様のお越しを職員一同楽しみにお待ちしております^^
        
        

  • 3F手作りおやつレク★フルーチェ

     こんにちは、3Fスタッフ島です( ˘ω˘ )
      
     
    3月に突入し、最近では梅も咲き始め少しづつ春らしくなりましたね。
    花粉の飛散量も増えて、私は毎日目と鼻が痒くて辛いです(><)
       
      
    さて本日は3Fにてフルーチェを提供させて頂きました!
     
    先日紹介させて頂いたベトナム人スタッフにも沢山協力してもらっています!
     
      
    IMG_2991.PNGのサムネール画像IMG_2992.PNGのサムネール画像
     
     
    IMG_2994.PNGIMG_2956.JPG
     
     
     皆さま、「とても上手にできてるねぇ!」「美味しいわぁ!」と
    大変喜んで頂かれ、大成功でした(*^_^*)
     
    新型コロナウィルスで、いまだ気の抜けない状況が続いていますが、 
    利用者様方には笑顔で楽しく過ごして頂けるよう、今後も様々なレクリエーションを提供していきます!
     
     
     

  • 新ベトナム人スタッフの紹介

     こんにちは、3Fケアスタッフの島ですヽ(^o^)丿
     
     
     今年より新しいベトナム人のケアスタッフが2名配属されています!
    まだ日本語は多く話せない様子ですが、日々スタッフや利用者様とコミュニケーションをとり
    自身で日本語を早く学ぼうと努力されています!!
     
    現在は主に掃除や雑務をしていただいておりますが、もう少し日本語が上達したら
    少しずつ利用者様のケアにも携わって頂こうと考えております!(^^)
     
     L1502.JPG RUIU8227.JPG
    新型コロナウイルス対策として10都府県に出されていた緊急事態宣言ですが、
    先日をもって大阪・兵庫・京都など6府県で先行解除されました。
    しかし現在もまだ新型コロナウィルスは猛威を振るっており、日々感染者は確認されております。
    皆さんの健康安全が守られるよう、今後も職員一同徹底して気を引き締め対応させて頂きます。
     今後も宜しくお願い申し上げます。