• ちょうちん.png第一回ファイン祭り開催 ?(^o^)/

    心地よい秋風が吹く晴天の中、地域の小学校では運動会が催され、
    元気のよい子供たちの声をBGMに、舎利寺リハビリテーションセンター6階テラスで『ファイン祭り』を開催しました。うちわ.png

    ファイン祭り?.png
    あべのハルカスをバックに! さぁー宴のはじまりだ!

    エビフライや唐揚げ等7種のオードブル、フォン・ド・ボーで作ったカレー、
    サンドウィッチ、焼きそば、餃子、アイスクリーム等がテーブルを彩り、
    ビール、焼酎、日本酒、ソフトドリンクを片手に入居者様の笑い声が秋の空に響きわたりました。
    ファイン祭り?.jpg
    ある入居者の方からは、「こんなん毎月やってほしい」「外でわいわいみんなと食事ができるの楽しい。いいところに来たわ」等うれしい声を頂きました。

    今晩はおいしいお酒が飲めそうですwine.png

  • 第2回世代間交流 "ふれあい敬老会"

    本日、上町みどり保育園の園児が舎利寺リハビリテーションセンターにやってきました。
    初めにファイン舎利寺の入居者の前で園児が日頃練習していた
    「ふるさと」など合唱した後、おじいちゃん、おばあちゃんと触れ合う中で
    少しずつ緊張がほぐれてきて、笑顔があふれていました。

    P1020149.JPG

    先生のピアノに合わせて「ふるさと」などを合唱!

    IMG_2073.JPG

    お互い笑顔がこぼれています!
    やはり子供たちとふれあうと元気がもらえますね(^^
    第3回は、12月15日の予定です。
    かわいらしい笑顔に会える日を楽しみに待っていますね。

  • 高齢者住宅博2014出展!

    先日9/6(土)に天満橋にあるOMMビルにて催された『高齢者住宅博2014』に出展しました。
    10時の開場前から長蛇の列があり、たくさんの方が来場されました。
    慶生会からは『ファイン舎利寺』『グラート大今里』の2ブースでは
    両施設のコンセプトや取り組み等ご説明しました。
    『ファイン舎利寺』『グラート大今里』を多くの方に知っていただける機会となりました。
    IMG_2012.JPG
    IMG_2011.JPG

    午後からは大村 崑さんのトークショーもあり大変盛り上がった催しでした。

    IMG_2016.JPG

    ブースにお越しいただいた方にはお渡しいたしましたが、
    9/21(日)9/28(日)に『昼食付無料合同施設見学会』を行います。
    御参加希望の方はご連絡ください。

    ≪詳細は下記をクリックしてください≫
    合同施設見学会チラシ.pdf