• 9月☆ファインカフェ【茶話会】

    こんにちは☆
    9月も残りわずか...でも秋の紅葉などは楽しみです!(^^)!
    ファインカフェですが、毎月、スタッフの手作りおやつを
    皆様に楽しんで頂いていますが、
    今月は敬老の日を翌日に控えた9/18に【 茶話会 】という形で
    イベント型式で行いましたーー♪
    プログラムですが、まずは喫茶感覚で、ドリンクを選んで頂き、
    おとなりの方とおつまみをつまんで頂きながら、
    ★image1 (008).jpg
    【あみだくじ】を開催ーーーーー(^_^)/
    CIMG0519.JPG
    1等から10等まで、皆様に喜んで頂ける景品は何かな?と
    たくさん考えて選びました!
    あみだくじー♪ の唄に合わせながら、いざ発表!!!!
    1等は、これからの季節にピッタリの≪ぬくぬくひざ掛け≫です!!
    「おめでとうございまーーす☆」
    ★CIMG0536.JPG
    『今、バスタオルをひざ掛け代わりにしているから、本当に嬉しいですわ!』
    『デイサービスに持って行きます!!』と
    景品もぴったりの方に渡って、喜んで頂けてなによりでした(^○^)
    その他には、お漬物セットや、入浴剤など、色々でした*
    ★CIMG0532.JPG
    あみだくじの次は、
    これまでに頂いた沢山のお言葉や月日に対して感謝の気持ちと、
    これからのご健康をお祈りして、職員手作りのお守りをお送りしました☆
    ★CIMG0552.JPG
    職員みんなで、
    「いつもありがとうございます*これからもお元気でいらしてください*」
    そんな気持ちを込めて、一つ一つ、切って、折って、書いて、紐を編んで、結んで...と
    入居者様、全員分を作りました(*^。^*) いかがでしょうか?☆
    ★image1 (00A).jpg
    ★image1 (009).jpg
    ★CIMG0515.JPG
    そして最後には、
    スタッフも個人的に大好きな美空ひばりさんの【 愛燦燦 】を
    入居者様と一緒に熱唱しました*
    ≪あぁ 未来達は 人待ち顔してほほえむ 人生って 嬉しいものですね≫
    いい歌です、本当に(;_;)☆
    ★CIMG0574.JPG
    『敬老の日』を入居者様と過ごし、感謝の気持ちをお伝え出来たこと、
    スタッフ一同、嬉しく思っています*
    そして、そして、帰り際にまさかのビックリ!!笑
    早速、このように付けてくださり「ありがとう!」と(>_<)☆ とても、とても素敵な笑顔を...ありがとうございます☆ ★CIMG0576.JPG
    (でも落ちると縁起が良くないので...ということで、お部屋に飾っていただきました笑)
    ファイン舎利寺でのご生活を楽しい、安心できるわ、と感じていただけるよう
    これからもスタッフ一丸となって努めてまいります。
    今後も、どうぞ、よろしくお願い致します...**

  • 世代間交流

    こんにちは(^o^)
    秋の気配が感じられるこの頃、
    ファインでは上町みどり保育園の園児達との交流がありました。
    歌や踊りを披露して頂き、参加された13名の入居者様も
    大変喜ばれていました。
    當座様.JPG
     
    竹中様.JPG
     
    梶原様.JPG
     
    永田様.JPG
     
    永田様・當座様.JPG
    皆さん、いい笑顔をされてます(*^_^*)
    プレゼント授与.JPG
    最後は園児達から入居者様へプレゼントを頂きました。
    代表で受け取って頂いた方は御年103歳です。
    受け取ったプレゼントは、
    皆様おのおの居室に飾られ、楽しんでおられます。
    次の機会も皆さん元気に参加して頂きたいと思います。