• 車道部事故対策としてカラー舗装実施

    道路のカラー舗装は、信号機のない交差点などに、赤褐色(レンガ色)を着色して、ドライバーに危険個所であることを認識してもらい、速度抑制を図る目的で、全国的に実施されています。
    そこで、舎利寺リハビリテーションセンターと舎利寺小学校周辺の道路ににカラー舗装を実施してもらえるよう行政及び国土交通省に働きかけようやく実施できました。

    道路舗装前?.jpg

    lgi01a201309180500.jpg

    道路舗装後?.jpg

    道路塗装後?.jpg
    交通事故が減少し、地域の子供たちが安心して通学できるよう、地域の皆様とともに見守っていきたいと考えております。

  • 第2弾 スタミナアップ大作戦!

    前回の『うな重』に続けと、第2弾スタミナアップ大作戦
    今回は『ステーキ重定食』を開催いたしました。

    ステーキ重.jpg
    【お品書き】ステーキ重、肉だし巻き、素麺、メロン、漬物

    P1020106.JPG
    「こんなご飯毎日たべたいわ!」

    P1020107.JPG
    「全部食べてしもて恥ずかしいわ?」

    皆様、大満足なご様子でうれしいコメントをたくさん頂きました。
    次の企画もぜひご参加頂き、「最高の笑顔」に出逢えますように......!

  • 天然温泉 『足湯』

    平成20年開所以来、地域の方に向けて天然温泉の『足湯』を無料開放してまいりました。
    泉質は地下1000mの地層から湧き出た「ナトリウム-塩化物泉」です。
    お近くに来られた際には、どうぞお立ち寄りください。
    image-16.jpg

    日除け暖簾 『足湯』

    image-13.jpg

    image-15.jpg
    ≪源泉掛け流しの足湯≫

  • 『うなぎ』を食べて大満足

    7/27(日)の昼食に"暑さに負けるな!"題して選択食として『うな重定食』をお出ししました。
    うな重、う巻き、茶そば、吸い物、フルーツとボリューム満点!
    P1010918.JPG
    食べた感想をお聞きすると・・・
    「おいしかった笑う.png」と大好評!!(●^o^●)

    うな重定食食事中.png
    普段 喫食量が少ない方もこの日は殆どの方が完食されました。
    「おいしかった」とおっしゃる皆様のお顔を見ていると企画して良かった。
    また企画しようという気持ちがあふれてきます。

    そこで・・・

    第2弾を企画しました笑う.png
    8/24(日)の『ステーキ重定食』に乞うご期待!!