« 夏のうちわ製作 | メイン | 暑い夏こそ☆∥ »

短冊に願いをこめて・・・

こんにちは☆ブログ担当の大谷です。

 

今日は七夕ですね☆梅雨が早く開け、七夕に晴れているのが、珍しく感じます☆

 

今夜は天野川を眺める事が出来るでしょうか。運が良ければ東の夜空に見えるかもですね!

 

カラッと晴れて、彦星様と織姫様との再会も祝福してあげたいですね(^^♪

 

ファイン舎利寺の皆様にもお願いごとを短冊に書いて頂き、飾らせて頂きました。

 

 

皆様の願いが叶いますように・・・

 

昼食も七夕メニューを召し上がって頂きました!

 

本日のメニューは

七夕ちらし にゅうめん 冬瓜のそぼろあんかけ 七夕ゼリーでした☆

 

七夕と言えば、そうめんですが、無病息災の意味が込められているそうですよ!

 

皆様も健康でお元気に楽しく過ごせますように。。。