• 4月おやつ作り☆関東風桜餅

    ファインカフェ☆4月の取り組みは関東風桜餅でした(^u^)
    普段からの想像する桜餅とは、一風変わったもので、
    皆さん驚かれていた様子です☆
    桜餅
        
    雰囲気も良くなり、入居者様の気持ちも春模様ですね(*^_^*)
    皆さんのいい笑顔にスタッフの心にも花が咲きそうです☆
    I氏・O氏、Icw
      
    女性陣にも、また違った "華" が咲きますね☆
    P1020757.JPG
    また、来月もお楽しみに☆

  • 慶生会ニュース!!

    こんにちわ☆ 森です!!
    4月1日から生野区役所にLED広告塔が設置されました!!
    1428932670798.jpgのサムネール画像
    大阪市内24区中 生野区役所がでラストの設置とのこと!!
    生野区役所の来訪者数は1100人から1200人 近隣区内ではトップらしいです!!
    (福祉系の相談での来場が多いようです!!)
    ☆LED広告塔の掲載内容☆
    1、舎利寺リハビリテーションセンター及びファイン舎利寺・デイサービスの写真、ネームの記載☆
    2、大きな地図で慶生会 瑞光苑グループの位置&名称が記載☆(慶生会のグループ規模が一目でわかります♪)
    1428932666171.jpg
    入口を入って左側に設置されています*
    生野区役所に行かれた際は是非、LED広告塔をご覧ください(^O^)

  • あなたの夢叶えましょう

    「私のね息子が三ノ宮で店出してん。食べに行きたいわ」
    T氏のそんな一言を実現するため企画がスタート。
    前日から衣装選びに時間をかけられ、いざ当日。
    P1020638.JPGのサムネール画像
    お化粧もばっちり、イヤリングもきちんと装着されていました。
    そして高速を飛ばして約1時間の移動、「デートみたいやね、あはは(笑)」と上機嫌でした。
    そして無事お店にとうちゃーく。
    P1020640.JPGP1020641.JPG
    まずは店内をきょろきょろ
    P1020644.JPG
    娘様も合流です
    P1020646.JPG
    このお店の売りは熟成肉です。神戸は鉄板が主流ですが、焼肉スタイルでこのお肉を出すのは、
    うち1件かな?と店主である息子様のお言葉。
    わくわくしてきました。
    そしてまずは、前菜とバーニャカウダ。コースなんですね(嬉)
    P1020647.JPGP1020653.JPG
    そしてその間に、焼かれてる熟成肉ぅー
    P1020648.JPG
    出てきましたよ。美味そう(なんかお店紹介みたいになってきた...ワラ)
    P1020654.JPG
    P1020656.JPG
    息子様に直接焼いて頂くサプライズもあり、T様はご満悦。終始笑顔でした。
    P1020652.JPG
    帰りの車の中でも、終始テンション高めで、大満足のご様子でした。
    さすがに戻られてからは、お疲れが見えましたが、最高に喜んで頂けました。
    また、一緒に行けたらいいですね...あ、自分異動になってました(泣)