• 24日(水)クリスマス イブ☆

    24日(水)の昼食に「クリスマス弁当」が提供されました☆
    クリスマス弁当.JPG
    入居者様から「毎日こんなんがエエわぁ♪」と嬉しいお声が聞けました☆
    食事中に1枚パシャリ・・・☆
    艶子さん.JPG
    喜んでいただけて良かったです♪
    同じ日の夜は外出会で
    御堂筋のイルミネーションを観に行ってきました☆
    車内の様子です♪♪
    立花・浦.JPG
    イルミネーション☆★
    車内から2.JPG
    すごくキレイでしたよ☆
    サンタバイク.JPG
    サンタさんもバイクに乗って御堂筋を走っていました!!!
    プレゼントでも買いに来てたのでしょうか??笑
    1時間ちょっとの外出でしたが
    「長い事生きてて良かったですわぁ。ありがとう。また頼みます!!」
    と言ってもらえ喜んでいただけました★
    年内最後の外出会・イベント食も終わりました!!
    ありがとうございました☆

  • 21日(日)・・・☆

    こんばんわ!!森です☆
    21日(日)に おやつ販売とハンドベルの演奏を行いました☆
    失敗もしましたが(私が・・・笑)なんとか終わりました!!
    ハンドベル.JPG
    今回のおやつは「りんごケーキ」でした!!とっても美味しかったです☆
    りんごケーキ.JPG
    また何か企画できたらなぁ♪♪と思います☆
    最後に入居者様とスタッフで記念写真を撮りました☆
    記念写真.JPG
    いい写真です☆

  • 舎利寺の足湯に救世主が......

    ほっこりしませんか?でお馴染みの「舎利寺名物 源泉掛け流し 足湯」
    皆様はもう入られましたか?そんな足湯に心強い味方が......
    P1020463.JPG
    先ずは入口の段差対策を施しました??
    そして、気持ち良くなった後の立ちにくさへも配慮を??
    P1020464.JPG
    これで、安心・安全に1人でも多くの方に足湯をご利用して頂ければ幸いです。
    今後も、地域に根付いた取り組みを考えていきますので、ファイン舎利寺を
    ぜひとも宜しくお願い致します。

    P1020465.JPG

    あっ...こんなところにも手摺りが......(嬉)
  • 演奏・・・★

    こんばんわ!!ブログ担当の座を狙っている森です☆
    21日の日曜日に「ハンドベル」を演奏する事になりました!!
    上町みどり保育園の園児さんが来苑した時にハンドベルを演奏してくれたのですが
    それがとても上手だったそうで・・・
    負けてなるものか!!と意気込み
    私達スタッフも練習してみました!!笑
    P1020374.JPG
    P1020370.JPG
    21日は おやつ販売もあり
    おやつを召し上がっていただきながら演奏します!!
    さて上手く演奏できるのか??笑
    P1020373.JPG
    また報告させていただきますね!!笑

  • 舎利寺に小さなサンタがやってきた

    上町みどり保育園の園児たちが、クリスマス会と題して、我が舎利寺リハビリテーションセンターへとやってきました。
    今回は、デイサービスとのコラボです。
    初めは、その人数の多さに少し表情が固かったですが...

    顔伏せ?.jpg

    皆様の大歓迎ムードで...

    P1020365.JPG
    P1020367.JPG

    表情もほころび、見事なハンドベルを披露してくれました(^^♪

    P1020368.JPG

    最後に、私達からも見事な演奏に(*^^)v
    ささやかなクリスマスプレゼント(●^o^●)

    P1020369.JPG

    見習って下さい!!このお辞儀......汗
    また、次回も素敵な笑顔をお待ちしてますね??