• ちょっと一息

    こんにちは(^o^)ブログ担当の大谷です。

    桜が葉桜に変わり、だんだんと夏に近づいてきましたね。まだ朝晩は肌寒いので、

    風邪などを引かないようにご注意くださいね。

    ファイン舎利寺のテラスに綺麗なお花が満開になっていたので、ご入居者の方と一緒に見に行きました!

    「これなんの花?きれいなぁ~」「つつじかなぁ」「ここ気持ちいいな~」と会話も弾みます。

    とても綺麗に咲くお花と気持ちの良い気候と景色を感じ、私も仕事の疲れも飛んでいきました!自然の力はすごいですね☆ちなみに写真のお花は”さつき”で旧暦の5月ごろに一斉に咲き揃うことからその名前がついたそうです(^^