• ちょっと一息

    こんにちは。
    寒い日が続きますね。
    年末年始の慌ただしさも一段落したこの頃、
    ファインでは人知れず頑張っていた方がいました。
    胡蝶蘭全体撮.JPGのサムネール画像
    胡蝶蘭です。
    胡蝶蘭近撮.JPG
    この胡蝶蘭は5年前に頂いたものです。
    胡蝶蘭は花が散ってしまうと次に咲かせるのは難しいとお聞きしました。
    それでも5年間花を咲かせてくれるのは、
    胡蝶蘭自身の頑張りもありますが、
    職員の北村さんの存在なくしてはありません。
    出勤時には胡蝶蘭の状態を見て、水加減を工夫されたり、
    日当たりを考慮して場所を移したり、声を掛けたりしておられます。
    一生懸命やると花も応えてくれるんですね。
    私も皆さんと接する時に一生懸命になっているのかなと
    ふと考えさせられました。
    北村さん
    いつもありがとうございます。
    ちょっと一息でした。