• *敬老の日*

    こんにちわ(^O^) 森です☆
    1日早いですが9月20日(日)の昼食に
    敬老の日の「お重」を提供させていただきました☆
    敬老の日お重.JPG
    メニュー内容は
    *赤飯
    *鰆の西京焼き
    *天ぷら
    *炊き合わせ
    *茶そば
    *果物            でした!!!
    ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
    「恥ずかしいから撮らないでー!!」とY様...☆
    文代さん.JPG   恥ずかしい.JPG  
    「こんな格好やけど...いいか??」 と言われながらも 「美味しいな!!」と H様(^_-)-☆
    こんな格好やけど.JPG   ピース.JPG
    普段残される方も完食されていたとスタッフより報告を受けました♪♪
    嬉しい限りですヽ(^。^)ノ
    また何か企画させていただきます☆☆
    食後は少し記念撮影を...(笑)
    艶子さん.JPG
    自撮りです(笑)
    また更新させていただきます(*^_^*)

  • ☆制作くらぶ☆

    こんにちは☆
    表題の【 制作くらぶ 】をご紹介させていただきます☆
    手先を使って記念に残る物を作っていただきたいという思いで
    2か月に1回のペースで制作くらぶを立ち上げました♪
    手先を使用することで脳の活性化にも繋がりますよね!(^^)!
    第1回目の作品は  ≪ 花の壁掛け ≫
    027.JPG
    皆様にお好きな花を選んでいただき、貼り付ける作業ですが
    「すごく綺麗」と大満足のお声をいただきました☆
    035.JPG
    完成した作品はお部屋の表札に飾られています(*^_^*)
    040.JPG
    表札に関しましては皆様、個性豊かに飾られておられ、
    是非ともお立ち寄りの際は、こちらにも一つ着目してみてください♪
    そして今月......
    第2回目の作品は  ≪ プラ板キーホルダー ≫
    まずは職員が見本で作製したものです☆
    ご注目ください(^O^)!このビールの色合い!!飲みたい(笑)
    P1020997.JPG
    皆様には、写して、色えんぴつで塗っていただきました♪
    20150906_134124.jpg
    そして、レンジ電子で、チーン♪
    作品が縮んでいく際には『おぉーーー!!!!』と声が漏れたり(^O^)
    20150906_140412.jpg
    素敵な作品が完成ーーーー!!!
    完成した作品は、鞄や鍵につけておられます(*^_^*)
    20150906_135559.jpg
    何かには、肌身離さず、毎日首からぶら下げておられる方も...(^_-)-☆
    IMG_3790.JPG
    喜んでいただけて職員もうれしい限りです☆
    今後も企画、頑張ります!!