スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年4月 7日
本日の昼食(^^)

 

   本日の昼食は『チキンカレー』です。

   館内中にカレーの良い匂いが広がり、食欲もUPです。

   ご利用者様だけでなく職員も大好きな献立です。(^ ^)

 

DSCN0523.JPG

 

  栄養ポイント!

  カレーに入っているスパイスの中で代表的なのが『ターメリック』です。

   ターメリックはショウガ科ウコン属の植物の根っこを乾燥してパウダーにしたものです。

   カレーの色づけだけでなく体にも良い効果があります。

   肝臓の機能UPや胃の健康維持、解毒など様々な作用があります。

   カレーは美味しいだけでなく体にも良いのです。(^ ^)

2017年4月 5日
3階 新人研修


こんにちは。3階です!!
今年度入職される新人職員の新人研修の様子をお伝えします!


新人研修.jpg


新人研修2.jpg


新人研修3.jpg

職員である以前に1人の社会人としての礼儀や挨拶、マナーについて学びました。
この中から何名の方が3階の職員となるのか私たちも楽しみです!

2017年4月 5日
本日の昼食☆手作りおやつ

 

本日の手作りおやつは、この時期には欠かせない『桜餅』です。

関西は道明寺粉を使った桜餅が好まれます。

ほんのり桜風味のおいしい桜餅が出来上がりました。(^ ^)

今年もほんのりピンク色を出すのに苦労しましたが、いかがでしょう?

利用者様からも『桜の葉っぱの良い香りがする』と楽しんでいただけた

ようです。

DSCN1279.JPG

 

献立の白身魚の天婦羅を合わせて本日の昼食でした。

DSCN1285.JPG

2017年4月 3日
4階 ひだまり喫茶

こんにちは、4階です!
ひだまり喫茶が開催されました。
ホットコーヒーや抹茶、ぜんざいなどを提供させて頂きました。
IMG_3186.JPG
IMG_3181.JPG
IMG_3179.JPG
IMG_3189.JPG
4階ではぜんざいが人気でした☆
「甘くて美味しいわ」「もっと食べたいわ」と話され、大変喜んで頂きました。
次回の開催も楽しみです!!
以上、4階でした!

2017年4月 3日
本日の昼食(^ー^)

 

   4月になりました。瑞光苑も新年度スタートです。

   春なのにまだまだ寒い日が続いております。桜の花も少し遅れているようです。

   そんな、今日の昼食は早くお花見に行きたい気持ちも込めて『花見ちらし寿司』です。

   春の色をちらしたお寿司です。皆様に「きれいね」「おいしい」と喜んでもらえました。

   早くお花見行きたいですね(^ ^)

    DSCN1274.JPG

   ● ごあいさつ●

    今年度も瑞光苑の給食部門では栄養士と調理師が力を合わせて

    美味しい食事の提供に努めていきます。(^ ^)/

    新しいイベント献立【ご当地味めぐり】も実施しますので、どうぞお楽しみに!

|< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >|

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック