スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年12月15日
ロールケーキ☆本館3階

こんにちは!

最近寒い日が続いておりますがいかがお過ごしでしょうか。

体調管理に気を付けてくださいね(*^_^*)

先日の手作りおやつの写真です。

皆様ロールケーキがお好きなようで笑顔で召し上がられていました。

 IMG_8649.JPG

IMG_8644.JPG

12月と言えばクリスマス!

本館3階もクリスマス会を行います。

是非皆様お越しください!

和光苑にもサンタさんが来るといいですね♪


 

 

2017年12月13日
12月13日 誕生日会メニュー

本日は誕生日会メニューでした。

 

CIMG1787.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは

・御飯

・赤魚の薬味しょうゆ

・茶碗蒸し

・春菊の柚子味噌がけ

・斗六豆の煮豆

・なすの浅漬け

・ラズベリーレアチーズ です。

 

それぞれに個性のある味付けになっているので

御飯に合ったのでしょうか。残食が少なかったです。

 

先月は嗜好調査があり、食べたいおかずもリクエスト頂きましたので

献立に反映して参ります。

 

是非食べて頂きたい炊き込み御飯も次回は登場予定です。お楽しみに。

 

2017年12月11日
12月2日 焼き立てパン

こんにちは。

12月になり早いもので今年もあと1か月ですね。

今年も色々と焼き立てパンを召し上がって頂きましたが

人気なのは大きなぶどうパンやチョコの練り込んだパンです。

おかずパンも希望があります。

 

今回の食事はこちらになります。

明太子パン

クリームパン

りんごのリングパンです。

CIMG1774.JPG

 

 

 

 

2017年12月 6日
新館2階☆家族さん参加型食事会☆

こんにちは!!新館2階です。

11月に家族様も交えての食事会を行いました。

家族様も来られるということで、食事のメニューはとても豪華で美味しそうです(^v^)

DSC02198.JPG

大勢の人が集まって食事をするといつもよりおいしく感じますね

DSC02227.JPGクイズや職員の自己紹介なども行い、利用者様と一緒に楽しんでいただきました。

フロアチーフが前で出してくれた問題を、テーブルのみんなで相談して答えてもらいました。

DSC02247.JPG

DSC02274.JPG

食事の後には喫茶を開いて、みんなで食後のデザートを頂きました。

寒くなってきましたが温かい室内でアイスやプリンを食べました。

DSC02291.JPG

最後に職員から利用者様に好きなプレゼントを選んでもらい、髪留めやタオルなどを配りました。

皆さんかなり悩んでおられ、なかなか決められませんでした。

DSC02285.JPG

家族様からの評判も良く、利用者様も「とても楽しかった」と参加できなかった職員に話されていました。

また機会があればこのような企画をしていきたいと思っているので、今回来られなかった方も、次回こそはぜひ参加していただければ嬉しいです。

以上新館2階でした☆

2017年11月22日
11月18日 誕生日会メニュー

こんにちは。皆様、寒さ対策はしっかりされていますでしょうか。

最近、和光苑の裏山では気温の冷え込みもあり木々の紅葉が

コントラストになっており綺麗に見ることが出来ます。

 

さて、今回は誕生日会メニューの日でもありますが

家族様との交流会として、家族様にもお食事を楽しんで頂きました。

美味しいです、やわらかく食べられますね、さつま芋のプリンは手が込んでいるから

残したらもったいないから食べよー。

と言った感想を頂きました。

 

CIMG1755.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは

・松茸御飯

・鰆の千草焼き

・茶碗蒸し

・南瓜のそぼろ煮

・斗六豆の煮豆

・香の物

・さつま芋プリン

 

また、次の機会にもご一緒に食事時間を過ごされ楽しんで頂きたいです。

 

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック