スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年4月 1日
2階◇喫茶 ひだまり◇

こんにちは。2階です!

本日は月に一度の喫茶 ひだまりが開催されました(^^)

 

ひだまり1.JPG

 

ひだまり2.JPG

 

ひだまり3.JPG

今月もメニューからお好きなものを選んで頂き、2階フロアで提供させていただきました。

ぜんさいやミルクティーなど、温かいものを皆様希望されることが多かったです。

 

ひだまり4.JPG

 

ひだまり5.JPG

温かい飲み物や甘味を召し上がられ、身体も心もぽかぽかです♪

皆様、穏やかな午後のひと時を過ごされました。

 

以上、2階でした。

2017年3月29日
本日の昼食(^^)

本日の昼食は「アジフライ」です!

 

●メニュー

・ご飯

・アジフライ

・キャベツのカレー炒め

・バナナのオレンジ煮

・味噌汁

・漬物

 

H29.3.29.JPG

 

お年寄りには揚げ物はかたくて食べにくいイメージがありますが、

瑞光苑では、揚げ物は一度、だし汁にくぐらせて衣をやわらかくしているので、

噛む力が弱いお年寄りの方にも食べやすくなっています。

2017年3月27日
本日の昼食(^^)

本日の昼食は「カレイのとろろ蒸し」です!(^^)!

 

●メニュー

・ご飯

・カレイのとろろ蒸し

・茄子田楽

・ぜんまいの和え物

・清汁

・漬物

 

H29.3.27.JPG

 

カレイの身はやわらかくて食べやすく、利用者様にも好評です!

すりおろした長芋やあんをかけることでさらに食べやすくなります。

見た目も上品なので、ちょっとしたおもてなしにもいかがでしょう(^^)?

2017年3月26日
2階〇お料理クラブ「ホットケーキ作り」〇

 

こんにちは。2階です♪

先日、お料理クラブでホットケーキ作りを開催いたしました!

 

ホットケーキ?.JPG

先日のフォンダンショコラに引き続き、ホットケーキミックスを混ぜまぜ。

ボールを抑える役と混ぜる役の息がぴったりです!

 

ホットケーキ?.JPG

混ざった生地を、ホットプレートにのせて...

きつね色に焼きあがったら出来上がりです!!

 

ホットケーキ?.JPG

 

ホットケーキ?.JPG

 

ホットケーキ?.JPG

皆様、はちみつやシロップなどを掛けて、美味しく召し上がられました♪♪

大人気のお料理クラブ、今回も大好評で終えることが出来ました。次回もお楽しみに!

 

以上、2階でした。

 

2017年3月26日
本日の昼食(^^)

本日の昼食は「ハヤシライス」です(^o^)

 

H29.3.26.JPGのサムネール画像

 

カレーやハヤシライス、丼などは、ご飯と一緒に食べられるので、

食べやすくて人気です♪

 

●メニュー

・ハヤシライス

・ブロッコリーの煮浸し

・ブルーベリーヨーグルトムース

・乳酸菌飲料

・漬物

|< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >|

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック