スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年5月14日
本日の昼食(^o^)

 

本日の昼食は【にゅうめん】でした。

麺の上に具材をたっぷりトッピング!

栄養バランスもばっちりです。(^ ^)

にゅうめんが温かいので、デザートは冷たいみつ豆を

ご用意しました。

 

DSCN1328.JPG

一緒に提供した、竹輪の磯辺揚げを入れて食べると

天ぷらにゅうめんになります。

2017年5月13日
2階◎書道クラブ◎

 

こんにちは。2階です(^^)

今月もご利用者様に人気の「書道クラブ」を開催いたしました。

 

5.14書道?.JPG

今月のテーマは「五月」!

お手本を基に、皆様真剣に筆を揮います...!

 

5.14書道?.JPG

 

5.14書道?.JPG

 

5.14書道?.JPG

 

5.14書道?.JPG

今回は都合で少しの開催時間でしたが、皆様短い時間に集中して書かれておられました!

出来上がった作品を、皆様 笑顔で職員に見せて下さりました。

 

今回も盛り上がった「書道クラブ」、次回もお楽しみに♪♪

以上、2階でした。

2017年5月12日
本日の昼食(^ー^)

 

5月ですが暑い日が続いております。

そんな、今日の昼食は【鶏肉のマヨチーズ焼き】でした。

鶏肉は焼くとパサつきがちですがマヨネーズを塗って焼くことで

パサつきを防ぐ事ができます。

 

DSCN1327.JPG

デザートのココアプリンは冷たくて口当たりも良いので

皆様しっかり召し上がられていました。(^ ^)

2017年5月 9日
本日の昼食☆焼き立てパン

本日の昼食は焼き立てパンです(^o^)

うずまきのクリームパンとシュガーバターコッペパンの2種類から

お好きな方を選んでいただきました!!

 

H29.5.9.JPG

 

皆様、どちらにするか迷われていましたが、

うずまきのクリームパンの方が人気だったように思います(*^_^*)

2017年5月 6日
2階◆貼り絵クラブ◆

 

こんにちは。2階です!

今月の貼り絵クラブは、掲示板に飾るお花を皆様と作りました!!

 

5月6日お花貼り?.JPG

 

お花貼り?.JPG

 

お花貼り?.JPG

細長く切った画用紙をクルクル巻いて、お花や葉の形に切り取った画用紙に貼っていきます。

皆様、どの配色で貼っていくのか楽しそうに悩みつつ...

 

お花貼り?.JPG

真剣にボンドを用いて貼っていきます。

 

お花貼り?.JPG

可愛らしく完成しました♪♪

 

出来上がったお花は、B側の掲示板に飾られています!

お越しになった際は、ぜひご覧ください(^^)

 

以上、2階でした。

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック