スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年8月14日
3階 水ようかん

こんにちは!3階です。

先日のかき氷レクで使用したあんことイチゴ味のかき氷シロップが
水ようかんとゼリーに変身しました!



IMG_4205.JPGのサムネール画像

IMG_4148.JPG
IMG_4211.JPG

IMG_4213.JPG

IMG_4209.JPG

嚥下が難しいご利用者様にも召し上がっていただけるよう、
栄養士さんが作って下さいました。


先日のすいかゼリーや水ようかんなどといったように
皆様に楽しんでいただけるよう、工夫して下さってます。


いつもご協力ありがとうございます!

「あまくて美味しい」「うれしい」と喜ばれ、おかわりされておりました。


以上3階でした!
2021年8月13日
3階 すいか割り

こんにちは!3階です。

本日すいか割りを行いました!

IMG_7524.JPG

IMG_7539.JPG
皆様「割れるかなぁ」「立派なすいかや」と話されながら
順番に叩いてくださいました。


IMG_7541.JPG

嚥下が難しいご利用者様のために栄養士さんが
すいかゼリーも用意して下さり、皆様で召し上がることができました!

IMG_7597.JPG

IMG_7607.JPG


IMG_7546.JPG

IMG_7555.JPG

IMG_7571.JPG

IMG_7593.JPG


甘くて美味しいと大変喜ばれておりました。
また来年もしましょうね!


以上3階でした!


2021年8月12日
2階 梅おろしうどん

こんにちは。2階です。


本日昼食はわかめご飯に梅おろしうどん、かきあげという、普段とは少し違ったメニューでした。

冷たいおうどんとサクサクのかき揚げを「美味しいわ?」と仰りながら、とても美味しそうに召し上がっておられました。


栗野.JPG

小倉.JPG

森下.JPG


杉本.JPG

浅井.JPG


池田.JPG


「うどんをご飯でお腹いっぱいやわ」と皆様、大満足なご様子でした。

次回もまた、楽しみにしていてくださいね。

以上2階でした。


以上2階でした。


ありがとうございました。


2021年8月11日
4階 すいか割り

こんにちは、4階です!


本日、すいか割りを行いました☆


大きいすいかと、棒を用意させて頂き、順番に叩いて頂きました!

日頃のストレス!?を発散するかのように、皆様勢いよく叩いて下さいました!
すいかわり1 (4).JPG


すいかわり1 (6).JPG

すいかわり1 (5).JPG

すいかわり1 (7).JPG


IMG_6251.JPG


大きな叩く音に驚いたり、すいかが割れたときは拍手も起こる等、
なかなか盛り上がり、職員も楽しませて頂きました!


割れたすいかを、カットとジュースにして召し上がっていただきました(^o^)

すいかわり1 (1).JPG

すいかわり1 (2).JPG

すいかわり1 (8).JPG


すいかわり1 (9).JPG


すいかわり1 (10).JPG

すいかわり1 (3).JPG


「甘くておいしいね」と大好評でした!

以上4階でした♪


2021年8月10日
3階 居酒屋レク
こんにちは!3階です。


男性ご利用者様を対象に居酒屋レクリエーションを行いました!

IMG_7463.JPG

IMG_7470.JPG
メニューは
・イカ焼き
・だし巻き卵
・ノンアルコールビール
・ノンアルコール酎ハイ    です!


IMG_7466.JPG

IMG_7482.JPG
IMG_7490.JPG

IMG_7495.JPG

IMG_7502.JPG
「ええにおいしてるわ」「美味しい」「最高やね」と
大変満足されたご様子でした!

また出来るといいですね。

以上3階でした。

|< 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック