スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年8月19日
本日イベント 焼きたてパン(^^)

 本日はふかふかあったか焼き立てパンの日です。

 

 今回は人気の高いクリームツイストとくるくるバターデニッシュの

2種類から選んでいただきました。

フロア中にパンの良い香りが広がりました。

 

DSCN1293.JPG

 

2017年8月18日
本日の昼食です。

 

本日の昼食はさっぱり【牛肉の冷しゃぶ風】です。

あっさり食べられるので、食欲のない時もおすすめです。

牛肉は酵素に漬けてやわらかくなっています。

 

DSCN1549.JPG

2017年8月17日
2階◆ぬりえクラブ◆

こんにちは。2階です(^^)

本日は「ぬりえクラブ」を開催いたしました。

 

塗り絵.JPG

 

塗り絵くらぶ?.JPG

夏らしいスイカやヒマワリの絵に色鉛筆で色を塗っていきます!

皆様集中して塗っておられました♪♪

 

塗り絵くらぶ?.JPG

こちらの方は「わしもやってみるかな」と、ヒマワリの花びらを一枚一枚丁寧に

色を塗られておられました!

 

塗り絵くらぶ?.JPG

 

塗り絵くらぶ?.JPG

完成した作品を、職員に見せて下さりました!

皆様それぞれ違う色の仕上がりになり、とてもきれいでした★★

 

次回のクラブもお楽しみに。

以上、2階でした!

 

2017年8月16日
ひだまり喫茶♪

こんにちは!2階です!

先日、ひだまり喫茶が開催されました!

メニューは、「アイスコーヒー、ミルクティー、ココア、ぜんざい」です!

お好きな物を選んでいただきました!

 

喫茶?.JPG

夏はやっぱり、アイスコーヒー!

暑い日が続くので冷たいコーヒーが美味しいですね!

 

喫茶?.JPG

 

 

喫茶?.JPG

ココアも人気でした!

「甘くてホッとする!」とご満悦なご様子でした♪

 

喫茶?.JPG

 

 

喫茶?.JPG

 

 

喫茶?.JPG

 

 

喫茶?.JPG

 

喫茶?.JPG

 

やはり、1番人気はぜんざい!!

皆様、「甘くて美味しいわー」と笑顔で仰って下さいました!

寒い冬だけでなく夏のぜんざいも美味しいですね♪

 

次回のひだまり喫茶も楽しみにしていて下さいね!!

 

以上、2階からでした!

 

2017年8月16日
本日の昼食☆季節のお重

 

本日は月に1度の季節のお重の日です。

今回も季節にちなんだ食材で調理していただきました。

●●●お品書き●●●

あさりの深川飯

魚のそばあんかけ

茄子と鶏ひきにくの蒲焼

みるくかん

いんげんの酢味噌和え

胡瓜とハモの酢の物

 

DSCN1548.JPG

おいしくできました。(^ ^)

季節のお重はご注文いただければご家族様も

お召し上がりいただけます。

ぜひ一度ご賞味ください。

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック