スタッフブログ

 Instagram ♯慶生会 ♯ケイセイカイ

Loading...
More

2019年11月11日
高卒求人合同説明会への参加

こんにちは。慶生会管理本部の椴木です。
.
突然、寒くなってきましたね。今年もインフルエンザの予防接種をばしっと打ってもらいました。
.
さて、11月12日にエディオンアリーナで行われる高卒合同説明会に参加させていただきます。
なかなか抽選に当たらず久しぶりにブース出展できることとなりました。
.
大学卒、専門学校卒、短大卒などと一緒に高卒方々も働いていただいております。
高卒求人の規定では基本的に一社しか受けることができないため、学生さんにとっては
とても重要な選択をしなければならなくなります。
.
企業の良いところはもちろんですが、厳しさなどのリアルな部分もお話させていただきますので、
ぜひ参加お待ちしております!
.

2019年10月29日
称揚苑秋祭り

こんにちは。採用担当の椴木です。
.
ついこの間、和光苑の盆踊り大会に参加させていただいた感覚でいたのですが、
気づけば称揚苑の秋祭りも終わっていました。
.
管理本部はくじ引きを担当し
多くの地域の方に参加いただき、お子様で大盛況でした。
食べ物も多く、射的にストラックアウトとにぎやかな声が響いていました。
.
パラリンピックの正式競技である
「ボッチャ」の体験ブースもあり、競技の難しさや楽しさを知るきっかけにもなったかと思います。
.
和光苑の盆踊り大会同様、内定者の方に広報体験と店番のお手伝いをしていただきました。
そこに加えてインターンシップ生も参加いただき、多く学生さんに社会福祉法人と地域との関わりの部分を
知っていただくことができました。
.
介護の業務だけではない、部分を見ていただくことで
より慶生会のことを理解していただく機会となりました。
.
今後も継続して学生さんが楽しめる機会を増やしていければと思います。
1572330304032.jpg
.
1572330310358.jpg

2019年10月23日
フクスタの案内

こんにちは。慶生会の採用担当の椴木です。
.
4法人で連携で行う【フクスタ】が11月9日に開催されます。
「介護の魅力発信」を目的にしたもので、人事担当がリレー形式でトークを行ったり、
インターンシップのプレゼンなどを行います。
フクスタ表.pdf
フクスタ裏.pdf
.
社会福祉法人として独自の取り組むのため、雑誌の介護ビジョンにも取り上げていただきました。
より詳しく知りたい方は添付のチラシまたは雑誌をお読みいただければと思います。
.
.
1571817866633.jpg

2019年10月 1日
令和二年度内定式

こんにちは。採用担当の椴木です。
.
令和二年度入社の内定式を執り行いました。
11名の内定者の方が参加いただき、緊張もしていたようですが
滞りなく内定証書をお渡しすることができました。
来年の4月より一緒の法人で働けることが楽しみになりました。
.
また、2部としてグループワークを実施させていただきました。
採用担当として【4年制大学に通う介護を学んでいない学生】をターゲットに設定してもらい
対象学生に響く動画コンテンツはなんのか話し合ってもらいました。
.
特養事業部のチーフ、サブチーフにも参加いただき和やかな雰囲気で終わることができました。
先輩職員の生の声を聴くことでより業務のイメージや法人の雰囲気を掴むきっかけとなってくれればと思います。
.
今後は懇親会などまた内定者の方々とはお会いする機会が多くあります。
そして、内定者アルバイトとして施設に入って働いてくれている人もすでにいます。
.
様々な部分から慶生会を知っていただき、不安なく働きだしてほしいと思っております。
改めて、内定おめでとうございます!
.
内定式?.jpg
.
内定式?.jpg
.
GW(内定式).jpg

2019年9月23日
第4回Kカフェの報告

こんにちは。慶生会採用担当です。
.
涼しくもあるし、暑くもあるよくわからない天気が続いてますね。
雨も降ることが多く不安定な一か月ですね。
.
今回はKカフェについて書かせていただきます。
内定式が10月1日にあるのですが、その前に集まる最後の機会となりました。
.
内定者同士で仲良くなってもらうことに重きを置いていた中で
今回は就職活動を振り返ってもらい後輩に最善のプランをプレゼンするというワークをしていただきました。
.
内定式でもグループワークを行う中でより意見を出すこと、意見をまとめること、それを発表することをなど
意識して頑張っていただきました。
.
ピリッとした空気があった個人ワークですが、そのあとのグループワークではいろいろと意見がでて
活気がある雰囲気になっておりました。
.
発表も緊張はありながらも自分の言葉でしっかりプランをアポールしてくれました。
.
一日一日社会人に近づいている今の時期に様々な考え方、話し方など身に付けておくことはこれからの役に立ちます。
そのようなコンテンツをこれからも企画していこうと考えております。
.
まずは内定式に元気な姿を見せてくれることを楽しみにしております!
1569224227469.jpg
.
.
line_580510528112504.jpg
.
.

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2019年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック