スタッフブログ

 Instagram ♯慶生会 ♯ケイセイカイ

読み込み中...
もっと見る

2019年3月 8日
就職活動解禁と内定者フォロー

こんにちは!採用担当の椴木です。
.
3月になりいよいよ、就職活動が解禁になりました。
ナビサイトも動き出し、街中でリクルートスーツに身を包んだ人を多く見かけるようになりました。
.
ブログにも書かせていただきましたが、2月28日は解禁前最後のインターンシップ博に参加してきました。
30人を超える方がブースへ訪問していただき、個別説明会の予約もいただきました。
.
今までも何度かインターンシップ博に参加していたものの、より就職への意欲が高くなっていることを感じました。
.
.
そして、3月5日には内定者の方向けに【Kカフェ】という内定者フォローの企画を開催いたしました。
自己紹介、業界研究などを盛り込みながら、親睦を深めること法人の雰囲気を知ってもらうことを目的として行いました。
.
初めての試みだったのですが、これからもコンテンツを変えながら月に1度のペースで開催していく予定です。
納得できる場所で社会人をスタートしてもらうために、採用活動以外にも就活生と関わる機会を多く作っていきたいと思っております!

1552026898876.jpg

2019年2月21日
イベント参加の告知(IS博)

こんにちは。採用担当の椴木です。
.
今回は来週に2月28日(木)開催のIS博に参加する告知をさせていただきます。
.
2月11日にも参加したのですが、本格的に就職活動が解禁するこのタイミングで多くの学生の方とお会いできる貴重な
機会となりますので、ブースへの訪問お待ちしております。
.
就職活動に関して活動を始める時期は人によって様々なのですが、早く始めておくことによって
選択肢がそれだけ広がると思います。
.
業界を研究をして、自己分析はすでに終わっていて後は自分の進みたい道を選択する
自己アピールなど面接を通して研磨していくものであるので、ぜひ早めに履歴書なども作成し
就職開始には万全で臨めるようにしていただければと思っています。
.
そのためにも情報収集のためにぜひ色んな企業のブースで話を聞いてみてください!
その中に福祉業界、慶生会も選択肢に入れていただければと思います!!

2019年2月12日
スポナビキャリアフェアとあさがくインターンシップ博

こんにちは。慶生会採用担当の椴木です。
.
今回は先週と今週にかけて参加させていただいた就職フェアの報告になります。
.
2月6日(水)に株式会社スポーツフィールド主催のスポナビ2020にてブース出展をしてきました。
スポーツをしている学生をメインとするイベントとあっていつものような雰囲気とは少し違ったように感じました。
参加企業もスポーツに関連するところも多く、初めて参加してみて新鮮に映りました。
何名かの学生さんとお話させていただいた中で、個別の説明会へ参加の予約もいただけました。
スポナビキャリア.jpg
.
2月11日(月)には株式会社学情主催のインターンシップ博に参加しました。
多くの学生の方々とお会いする機会となり、個別説明会への予約もいただきました。
今年は少ない枠にはなりますが、栄養士の募集をしていることもあり、多くの栄養士希望の方もブースに来ていただけました。
あさがくインターンシップ博.jpg
.
今回の2つのフェアには内定者の二人がお手伝いに来てくれました。
積極的にチラシを配ってくれたり、学生に自分の就職活動の体験を話してくれたりと
年齢の近い内定者の新鮮な話は学生の方々の参考になっているように感じました。
.
これから、本格的に解禁する就職活動に向けて今後も多くのフェアに参加する予定ですので、
ぜひブースの訪れていただければと思います。
内定者.jpg

2019年2月 1日
全体研修

こんにちは。採用担当の椴木です。
.
今回は直接採用の話ではないのですが、慶生会の全体研修についてのレポートのような形になります。
.
全体研修では会長と理事長のお話を拝聴させていただき、
改めて慶生会の強みは何なのか、そして今後の方針や戦略を職員に共有する場となりました。
私自身、学生の方に法人説明をさせていただくこともあり、より学生へのアプローチの方法をブラッシュアップする
必要があると感じました。
.
介護業界とはどんな業界なのか、慶生会はどのようなことを大事にし強みとしているのかなど
伝えていければと考えております。
.
2月になり、会社説明会や就職フェアなどの参加が増えてくる時期になってきましたのでより多くの学生の方々に
お話しできることを楽しみにしております。
.
直近は2月6日(水)のスポナビキャリアセミナーになります。
お時間がある人はぜひお越しください!

2019年1月25日
学校訪問へ

こんにちは!採用担当の椴木です。
.
昨日に堺市にあるだいせん聴覚高等支援学校に訪問させていただきました。
.
採用活動の一環として、ご挨拶を兼ねて同席させていただいたのですが、
一緒に働く際にはどのような点に気をつければいいのか、またどんなことを勉強し何ができるかなど
実際に足を運ばなければわからないことを知る貴重な時間となりました。
.
大学生だけでなく、高校生、そして障がいをお持ちの方も幅広く採用活動を行っております。
.
少しでも興味をもたれたかたは一度、説明会にお越しいただければと思います!
.
IMG_20190125_131013.jpg

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2019年3月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

最近のトラックバック