スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年5月30日
カラオケレクリエーション!!

 こんにちは。2階です!

先日、余暇の時間を利用してカラオケレクリエーションをしました♪

 

IMG_5246.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5243.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めは 少し恥ずかしがっておられましたが、お好きな曲が流れると

マイクを手に取り、歌って下さりました♪

 

IMG_5244.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 皆様で手拍子をしながら、

懐かしの歌謡曲を大きな声で歌われ、とても盛り上がりました!

 

 IMG_5245.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後には皆さん、「また、やりたいな!」と仰って下さいました♪♪

 

 

                          以上、2階でした!

 

2017年5月30日
ご当地メニュー第2弾☆広島県

本日の昼食は、ご当地メニューを提供いたしました!!

第2弾目は広島県です(^O^)

 

H29.5.30 広島県.JPG

 

皆様に食事をお持ちすると「わぁーもみじ饅頭や、珍しいね。」とのお声を聞くことができました♪

一緒にお出した、あなご飯と煮ごめも好評でした(*^^)v

次月は、愛知県を予定しております!!

2017年5月30日
4階 ご当地メニュー『もみじまんじゅう』

こんにちは、4階です。
本日の昼食は、「もみじまんじゅう」が提供されました。
P1100204.JPG
P1100201.JPG
P1100199.JPG
P1100212.JPG
「久しぶりに食べると美味しいなー」「もっと食べたいなー」などと話されておりました。
もみじまんじゅうを一番に召し上がられ、皆様、喜んでおられました!!
以上、4階でした。

2017年5月28日
3階「パンバイキング」


こんにちは!!3階です!!
先日の昼食はパンバイキングでした!!★

CIMG6205.JPG

クリームパン、惣菜パン等種類が豊富で「どれにしようかな...」「甘いのが食べたいな!」

など同じテーブルにいる方と一緒に選ばれたりしていました!!

なかでも明太子パンが一番人気ですぐになくなるほどでした...またオーブンで少し「カリッ」となるぐらいまで焼くと美味しいですよね(´ω`●)
CIMG6200.JPG

CIMG6204.JPG

 

CIMG6199.JPG

 備え付けのビーフシチューも好評でした!!★

以上3階でした!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月26日
3階「SASUKE」

こんにちは!!3階です!!

今回はSASUKEの紹介をしたいと思います!!

決して筋○番○のSASUKEではありません...!!

介護ロボット機器:移乗アシストです!!(バーン)
CIMG6452.JPG

写真でみるとこんな感じです。意外に大きいと思われますが実物はなかなかのコンパクトです。

この機器を使って普段介護士が日頃業務で行っている「移乗」のお手伝いをしてくれるのです!!

SASUKEがどんなものか試したいとおっしゃられたご利用者様に実際体験していただきました。

017.JPG

手や腕などが当たらぬよう布で保護します。

この生地は伸縮性のきいたものなので自由に手や腕を伸ばすことができます。

022.JPG

027.JPG

移動も力いらずで楽々といけますし、揺れなども感じません。

032.JPG

035.JPG

浅座りになることがなく、奥まで座ることができます。

初めてこのうよな機器で移乗を体験されたので、「緊張したわ~!でも浮いてるのかわからんぐらい静かやったわ」

とおっしゃられていました。ご協力ありがとうございました!!

職員もSASUKEを体験したのですが...とても居心地がよかったです。

 

 

体験中居心地が良すぎて、うとうとしてたのはここだけの秘密です★

 

以上3階でした!!

 

 

 

|< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >|

カレンダー

<   2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック