スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年9月15日
3階 鶴橋風月☆

こんにちは!!3階です☆☆

先日お好み焼きで有名な「鶴橋風月」さんが瑞光苑にやってきました!!!

CIMG7948.JPG


CIMG7953.JPG

CIMG7955.JPG


CIMG7965.JPG

CIMG7967.JPG


CIMG7960.JPG


CIMG7954.JPG


焼き立てを召し上がられ皆様、「何枚でも食べられるわ」「美味しい!」と

大好評でした(^O^)♪

実は私もこっそりお好み焼きを戴きました・・・←


焼き立てが一番ですねやっぱり!!!

次回開催をお楽しみに☆☆


2017年9月12日
2階 出張お好み焼き 鶴橋風月

こんにちは!2階です(^0^)

 

本日の昼食は鶴橋風月さんによる出張お好み焼きでした♪

お好み焼きはソースの香りが食欲をそそりますね☆

 

風月?.JPG

 

風月?.JPG

 

風月?.JPG

 

風月?.JPG

 

風月?.JPG

 

「甘辛くて美味しい!」「ふわふわやね!」と皆様

喜んでくださいました!

 

鶴橋風月さん、ありがとうございました!!

 

以上2階からでした☆

2017年9月12日
3階 出張デパート☆


こんにちは!!(^o^)/ 3階です☆


近頃随分肌寒くなってきましたね...


季節の変わり目で体調も崩しやすいので、風邪を引かないよう気をつけて下さいね!!

先日、瑞光苑に恒例行事の出張デパートが開催されました☆☆


CIMG7930.JPG


CIMG7938.JPG


CIMG7941.JPG


CIMG7944.JPG

CIMG7945.JPG

皆様、品物を吟味しながら選ばれておりました☆☆


次回開催をお楽しみに!!(^O^)

2017年9月 6日
2階◆かるた大会◆

 

こんにちは。2階です!

本日は余暇の時間を利用して、かるた大会を開催いたしました。

 

かるた1.JPG

 

かるた2.JPG

ご利用者様の一人が文字札を読み、他の方が読まれた絵札を真剣に探します!

 

かるた3.JPG

 

かるた4.JPG

「これちゃう?」「あぁ、これか!」とみんなで探し、

「はい取った!」と読まれた絵札を叩いておられました★☆

 

かるた5.JPG

「とったよ(^^)」と職員にも見せて下さりました♪

 

皆様真剣に、そして楽しそうにかるたを楽しまれておられました。

以上、2階でした♪

 

 

2017年9月 5日
2階 喫茶ひだまり

こんにちは!2階です!

今月も喫茶ひだまりが開催されました♪

 

ココアやコーヒー、ぜんざい等からお好きなメニューを

皆様に選んで頂きました♪

 

ひだまり?.JPG

 

ひだまり?.JPG

 

ひだまり?.JPG

 

ひだまり?.JPG

 

ひだまり?.JPG

 

まだまだ暑い日が続きますが、それでもやはりぜんざいが

人気でした☆

「甘いの好きやからぜんざいにするわ!」と言った声が多かったです♪

 

次回の喫茶ひだまりも楽しみにしていてください☆

 

以上2階からでした!

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック