スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年11月24日
2階 握り寿司

こんにちは。2階です。

先日の昼食は握り寿司でした。


「お寿司、嬉しいわ!」や「美味しいわ」など笑顔がたくさん見られたり、皆様同士会話も弾まれておりました。


P1140138.JPG


P1140142.JPG


P1140143.JPG


P1140147.JPG


P1140127.JPG


P1140150.JPG


P1140133.JPG


P1140164.JPG


「お寿司美味しかったわ。お腹いっぱいや」と笑顔でお話しして下さる方もおられ、とても満足されたご様子でした。

次回もまたお楽しみにしていてください。

以上2階でした。


ありがとうございました。

2021年11月22日
4階 たこ焼き

こんにちは、4階です☆

本日は個別レクリエーションとして
たこ焼きを提供しました!

近くのたこ焼き屋さんから買ってきました!!!


4たこ (1).JPG


4たこ (2).JPG

4たこ (3).JPG

4たこ (4).JPG

4たこ (5).JPG


いつも、あまりごはんを食べられないご利用者様が
8個入りをぺろっと召し上がられたり、
「美味しいな」「こんないっぱい食べたら夜ご飯入らへんけど良いかな」と皆様に喜んで頂けたようで良かったです(^o^)


以上4階でした♪

2021年11月21日
握り寿司☆

本日の昼食は、「握り寿司」!

R2.11.22にぎり寿司.JPG

 

〇お品書き〇

・握り寿司

 まぐろ・穴子・サーモン・玉子・はまち・海老・茄子

・里芋の柚子あんかけ

・赤だし

・甘酢生姜漬け

 

皆様に召し上がって頂けるよう、食事形態に合わせて

握り寿司を提供させて頂きました。

 

極にぎり.JPG

〇極刻み食

 

 ソフトにぎり.JPG

〇ソフト食

 

握り寿司は皆様に大人気です☆

 

「たくさんあるね!」「豪華やわぁ」「美味しいよ」と、

皆様喜んでくださったご様子でした♪

2021年11月12日
4階 散髪

こんにちは、4階です(^o^)


本日4階の四か月ぶり散髪の日でした♪


散髪 4 (5).JPG

散髪 4 (1).JPG

散髪 4 (2).JPG


散髪 4 (3).JPG


散髪 4 (4).JPG


皆様スッキリされましたね(^o^)


以上4階でした★

2021年11月12日
さつまいもとレーズンのパウンドケーキ☆

本日の昼食のおやつは、栄養士の手作り
「さつまいもとレーズンのパウンドケーキ」!!

R3.11.12 さつま芋とレーズンのパウンドケーキ.JPG

 

秋らしく、さつまいもを使用し、中にレーズンを加えました☆

 

「美味しかったよ」 「やっぱり手作りは美味しいわ」

「またやってください」と、皆様から嬉しいお言葉を頂きました♪

 

また次回の手作りおやつもお楽しみに☆

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック