スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年7月17日
3階 季節のお重

こんにちは。3階です。

本日の昼食に季節のお重が提供されました。

IMG_3487.JPG

IMG_3492.JPGIMG_3498.JPG

皆様、「豪華やね」「おいしいわ」などと仰りながら

お食事を楽しんでおられました。

 

以上。3階でした

2021年7月16日
七夕メニュー

7月7日の昼食は、皆様に七夕メニューを召し上がっていただきました。

R3七夕メニュー.JPG

〇メニュー〇

・鮭ご飯

・七夕そうめん

・星形五目しんじょ

・七夕あんみつ

・漬物

 

七夕あんみつは、栄養士の手作りおやつです!

R3.7.7 七夕あんみつ.JPG

天の川をイメージしました☆

 

「星形(五目しんじょ)可愛いねぇ」「美味しいよ」

「デザートもきれいな色やわ」 と、皆様喜んでくださいました♪

2021年7月16日
水無月プリン☆

6月30日に皆様に召し上がっていただいた

手作りおやつをご紹介します☆

 

「水無月風プリン」

水無月風プリン(3種類並べて).JPG

 

水無月は、京都発祥の和菓子です。

白いういろうの上面に甘く煮た小豆をのせ、三角形に切り分けたもので、夏越の祓が行われる6月30日に、

1年の残り半分の無病息災を祈念してこれを食べる風習があります。

 

瑞光苑では、どんな食形態のご利用者様も召し上がって頂ける様、

水無月風プリンをご用意しました☆

 

お写真の左側は、普通食の水無月風プリン、右側は極刻み食、

真ん中上部はソフト食です。

 

「美味しいわぁ」「きれいね」等、皆様に喜んでいただけました☆

2021年7月13日
3階 七夕の願い事

こんにちは。3階です。

 

先日、七夕の日に短冊に皆様の願い事を書いて頂きました。

 

IMG_3521.JPGIMG_3524.JPG

IMG_3525.JPG

 

皆様の願いが叶うといいですね。

 

以上。3階でした。

2021年7月12日
2階 焼き立てパン

こんにちは。2階です。


先日、昼食に焼き立てパンが提供されました。

「あったかくて美味しいわ」や「いいにおいするわ?」など、笑顔多く見られ、ご利用者様同士で会話も弾まれておりました。

P1120903.JPG

P1120915.JPG

P1120914.JPG

あっという間に完食された方や、「おかわりないの?」と仰られる方もおられ、
大好評でした。

次回もまたお楽しみにしていてくださいね。


以上2階でした。


ありがとうございました。


|< 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック