« ◆5月人形◆ | メイン | 5月制作くらぶ●花の壁掛け● »

5月☆ファインカフェ

こんにちは☆
更新遅くなりましたが、8日(日)に毎月恒例のファインカフェを行いました(^O^)

今月はフレンチトーストを作りました(*^_^*)

牛乳・卵・砂糖を混ぜ、食パンに浸して焼きました♪

077.JPG

浸す時間を長くする方が味が浸みて美味しいとの事で、午前中から浸しました☆ミ
焼いているとフロア中に美味しそうな匂いが漂い、少し早く来られるご入居者様もおられました(^^)/

079.JPG


完成品がこちら♪


image3.JPG


チョコソースとホイップを添えて、味の変化を楽しんで頂きました(^O^)
「甘くて美味しい」のお声をたくさんいただきました(*^_^*)!!


083.JPG


084.JPG


085.JPG


086.JPG

そして、今回は"母の日"ということもあり、女性のご入居者様には職員手作りのカーネーションをお渡ししました*
皆さん喜んで下さり、私たちまで嬉しくなりました(^O^)

image6.JPG

いつもありがとうございます♪これからもよろしくお願い致します♪

ご参加ありがとうございました!!
次月はお好み焼きです(^^)/
お楽しみに...☆