スタッフブログ 清揚苑

« お月見 お食事紹介 | メイン | ☆おやつレクレーション☆  おはぎ作り☆彡 »

グループホームオリンピック第2弾!

こんにちわ!肌寒い季節になり食欲が増えてきました、グループホームの萩原です!!
今回は、夏に開催されておりました
グループホームオリンピックの第2弾の模様をお伝えしたいと思います!
まず第1種目は、「カップ当てゲーム」を紹介します!!
DAA258BC-6B8D-4B92-9775-46B1ADF13E54.jpg
489EF0BD-9377-4F7D-9E19-151353BCDB71.jpeg
小さなボールを投げてカップを倒すという、一見簡単そうなルールですが
職員も実践したところ、、意外と難しいのです!!
ボールが柔らかい素材なので思うようなところにいかず苦戦しましたが
その難しさを目の前にして、気合の入る男性の入居者様方。
圧巻の投球でポンポンとカップを倒していきました!!
職員一同、少し悔しかったです。。(笑)
________________________________
続きまして、「バウンドボウリング」の紹介をしたいと思います!!
E53B02C2-6747-4DB4-BDAC-E3C46A8065FD.jpeg
そうなのです、非常に跳ねるのです!!
綺麗に転がってほしいと願うものの、意外な方向に跳ねたりするのです!!
その難易度の高さにクリアされた際は大盛り上がり!!
E17E134A-7B2A-4BB4-A468-022D71FA2FA7.jpeg
3ABE0A1A-312F-44AC-A5D0-D6D46DEC5708.jpeg
面白おかしく、笑顔がたくさんみられた競技でした^^
「平和の祭典」、無事閉幕となります!!
以上、グループホームでした★