スタッフブログ 清揚苑

« 敬老の日 お食事紹介 | メイン | グループホームオリンピック第2弾! »

お月見 お食事紹介

こんにちは!
栄養士の畑中です。
夏の暑さが少しずつ和らいで朝夕は涼しくなってきましたね。
夜歩いていると、鈴虫など秋らしい虫の音を聞くことができるようになりました。
9月21日はお月見でしたが、皆様は満月ご覧になられましたか?
今回はお月見メニューのご紹介です★
IMG_5994.jpg
○○〇お品書き〇○○
・ピラフ
・お月見ハンバーグ
・白菜とりんごのサラダ
・ジュリアンスープ
ハンバーグの上に満月をイメージした目玉焼きをトッピングしました(^^)/
おやつには、うざぎ饅頭を提供しました★
IMG_5995.jpg
可愛くて食べるのがもったいない!と仰っていましたが、皆様美味しくいただいておりました★
ゼリー食の方々にはお月見プリンを提供しました。
IMG_5991.JPG
ココアプリンの上にうさぎと満月に見立てたゼリーをトッピングしました。
柔らかく甘めにし、食べやすさに配慮して作成しました。
少しでもお月見気分を味わっていただけたら嬉しいです♪
以上、お食事のご紹介でした★