スタッフブログ 清揚苑
  • 【豊中市】抹茶パフェ作り!【特養・ショートステイ】

    こんにちは、特養2階の藤川です。

    7月に入り、暑い日が続いていますがみなさんはいかがお過ごしでしょうか?

    高齢者の方にとっては熱中症になりやすい季節でもあります💦

    清揚苑でもご入居者様の方々に積極的な水分摂取をしていただくように頑張っていきたいと思います!

    さて、6月の清揚苑では利用者様に涼しい気分を味わっていただくために抹茶パフェ作りを行いました!

    抹茶味のゼリーにお好みのフルーツとホイップクリームをトッピングして召し上がっていただきました♪

    夏バテしがちな季節ではありますが、利用者様がたもおいしそうに召し上がられていました。

    これで暑い夏も乗り切れそうですね!