スタッフブログ 清揚苑
  • ★お誕生日祝い☆

    こんにちは!特養の高橋です。

    肌寒い季節となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

    10月26日(水)は利用者様のお誕生日祝いをしました!

    きれいな花束が贈られました。「きれいやね~」と喜ばれています!

    お誕生日メニューで抹茶ケーキが出ました!美味しそうですね!

    秋になったということで、寒暖差で体調を壊さないように努めて参ります。

  • ハッピーハロウィン

    こんにちは!!デイサービスブログ担当の松本です。

    すっかり秋本番となり、衣替えは終わりましたか??

    僕は自宅ですと年中半袖・半ズボン・裸足で過ごしております。ちなみに暖房もつけません(笑)

    さて、本日はハロウィンです。ここで皆様ひとつ疑問に思いませんか??

    ハロウィンと書くのかハロウィーンと書くのか・・・

    結論的には日本人の発音の違いでどちらでもいいみたいです(笑)

    今回の壁画紹介です。

    前回の秋の壁画に変わりハロウィン仕様になりました。

    土台は準備しておりますが、デザインなどの仕様は利用者様に思いおもいに貼り付けていただいております。

    またデイサービスでは壁画の製作活動だけでなく様々なレクリエーション活動も

    行っております。

    もちろん製作も楽しいですが、ゲーム系のレクリエーションは笑い声に包まれ大変盛り上がりますよ!!

  • 秋本番!

    こんにちは!!ブログ担当の松本です。

    秋祭りの時期になり、耳を澄ますと太鼓の音や神輿のかけ声とともに秋が訪れてまいりました。

    清揚苑の前にも元気なかけ声とともに神輿が登場し利用者様も『よいしょ!よいしょ!』と

    元気よくかけ声を出しておられました。

    コロナ禍という状況で久しぶりの神輿に利用者様はたいへん喜んでおられました。

    ここからは壁画をご紹介します。

    今回の壁画は紅葉と秋桜です。

    皆様で協力し、今の時期にピッタリの作品が出来ました。

    清揚苑の近くにあるイチョウの葉もほんのり黄色味がかり緑地公園では銀杏が落ち

    これからより一層、秋本番となります。

    寒暖の差が激しい時期ですので体調に気をつけ元気に乗り越えていきましょう!!

  • 中秋の名月 特養2階

    9月10日は中秋の名月と言うことでおやつに可愛いウサギの載ったおまんじゅうが出ました☆

    「可愛くて食べるのがもったいないな~」とおっしゃられながら

    ぺろりと完食されました♪

    「美味しかった~」と喜んで頂きました!!

    とても素敵な笑顔を見せてくださりました☆