スタッフブログ 清揚苑
  • ひな祭り ~玉入れゲーム~

    こんにちは!3階特養の高橋です。

    寒かった日々が終わりどんどん暖かくなってきました。

    3月はひな祭り行事を行いました!

    玉入れのゲームを用意しました!職員の渾身の作品です!

    点数が書かれた的の中にボールを入れれば点数ゲットです!

    力をこめて「えいっ!」と投げますが、結構むずかしくなかなか入りませんでした。

    なかなか入りませんでしたが、その分熱中していただけたようで、「もう一回する!」ととても楽しまれておりました。

    今度は50点の的を狙って!大量点数をゲットしましょう!

    4月はおやつレクを予定しています。

    以上 高橋でした!

  • 桃の節句

    こんにちは、特養2階の藤川です!
    朝晩の寒さもやわらぎ、少し気の早い春がやってきたことを感じさせるような陽気の日が続いています。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

    さて、3月3日はひな祭り…ということで、清揚苑の特養部門では特別メニューのお食事を提供いたしました!



    おやつには菱餅にちなんだ三食ゼリーを、また昼食にはちらしずしを提供させていただきました!(ちらしずしのお写真がなくてすみません…!)



    職員のご家族お手製のひな人形とゼリーで記念撮影☆


    お祭り気分の楽しい一日となりました♪