スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年6月10日
紫陽花水まんじゅう

本日の昼食のデザートは、栄養士の手作りおやつ

「紫陽花水まんじゅう」です☆

 

R3.6.10 紫陽花水饅頭.JPG

 

中に、あんこと、ぶどう寒天、メロン寒天を入れた 紫陽花モチーフの水まんじゅう☆

写真ではわかりにくいですが、ぶどう寒天は濃い紫色と、薄い紫色を用意し、

色鮮やかな紫陽花をイメージ!メロン寒天は、葉っぱをイメージしました♪

 

「綺麗ね!」や、「美味しいよ」 「食べるのが勿体ないわ」など、

皆様喜んでくださいました☆

2021年6月 7日
4階 貼り絵のその後

こんにちは、4階です!

4月より作成している貼り絵ですが、
ついに?やっとほぼ完成しました☆


貼り絵その後 1 (1).JPG

貼り絵その後 1 (3).JPG


貼り絵その後 1 (4).JPG

貼り絵その後 1 (2).JPG


フロアに掲示しており、フロアが華やかになりました☆


以上4階でした!

2021年6月 6日
2階 足浴

こんにちは!
2階です。


本日、2階ではレクリエーションにて足浴を行いました!!


P1120452.JPG


P1120453.JPG

P1120454.JPG


P1120465.JPG

皆さま、「あったかいな?」ぽかぽかで気持ちいいね」ととても喜ばれておりました!!


以上!
2階でした。

2021年5月28日
3階 フリーマーケット



こんにちは!3階です。

先日フリーマーケットを開催しました!


金氏 (3).JPGのサムネール画像

中尾氏 (7).JPGのサムネール画像


林氏 (7).JPG


松井氏 (1).JPG


「これどうかな」「こっちにしようか」と話しながら選ばれておりました。


皆様お好きな洋服を持ち帰り、

「久しぶりに買い物したみたいで楽しかった」と大変喜ばれたご様子でした。



以上3階でした!



2021年5月26日
パンバイキング☆

本日の昼食はパンバイキングでした!

 

 

R3.5.26.JPG

 

〇メニュー〇

・パン

・牛すじの赤ワイン煮込み

・ピーマンのソテー

・果物

・野菜ジュース

 

パンは、

練乳いちごパン・あんぱん・ジャムパン・

明太チーズコッペ・エッグ  の5種類を

皆様にお一つずつご用意しました♪

 

おかわりをされるご利用者様もいらっしゃり、

久しぶりのパンバイキングに皆様喜んでくださいました☆

|< 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック