スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2021年7月12日
2階 七夕の願いごと

こんにちは。2階です。


先日の七夕の日、レクリエーションで短冊に願い事を書いて頂きました。


ご自身の健康について書かれる方や、「織姫様、彦星様が無事会えますように」とロマンチックなことを書かれる方など、様々な願い事をされていました。

P1120811 - コピー.JPG


P1120843.JPG

P1120846.JPG


「字を書くのが難しいね」など、仰られる方もおられました。

皆さまの願い事が叶うといいですね。


以上2階でした。


ありがとうございました。


2021年7月 7日
4階 七夕☆ミ

こんにちは、4階です!

本日は七夕でしたね☆
昼食は七夕メニューでした。


3色そうめんに、七夕っぽいデザート(あんみつ)等
カラフルなメニューでした!

七夕当 (4).JPG


七夕当 (1).JPG


そして、フロアには、利用者様に書いていただいた短冊を飾らせて頂きました☆


七夕当 (2).JPG

七夕当 (3).JPG<


以上4階でした★


2021年7月 7日
2階 七夕メニュー(あんみつ)

こんにちは!
2階です。


本日2階では昼食時に七夕メニューとしてあんみつが提供されました!!


P1120869.JPG


P1120870.JPG

P1120871.JPG

P1120872.JPG


P1120873.JPG


P1120879.JPG

P1120880.JPG


P1120882.JPG


P1120896.JPG


P1120898.JPG

皆さまとても美味しそうに召し上がられておりました!!


以上!
2階でした。

2021年7月 4日
4階 短冊

こんにちは、4階です☆


もうすぐ七夕なので、
短冊にお願い事を書いていただきました!


短冊  (5).JPG


短冊  (6).JPG


短冊  (7).JPG


短冊  (3).JPG

短冊  (4).JPG

短冊  (2).JPG

短冊  (1).JPG


「久々に書くから字が思い出せないな。」「かなうと良いな。」等
色々とお話されながら書いている方もおられました。

自身で書くことが難しい方は、職員で書かせて頂きました。

またフロアに飾りますので、お楽しみに!


以上4階でした★

2021年6月28日
4階 ももや やきそば

こんにちは、4階です!

先日、フロアにてやきそばが提供されました☆


ももやきそば (1).JPG


ももやきそば (3).JPG


ももやきそば (4).JPG

ももやきそば (2).JPG

出来立てで、「美味しいね」と皆様喜ばれていました(^o^)

|< 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック