スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年8月23日
2階☆紅白玉入れ合戦

こんにちわ!2階です。

昨日はフロアレクで紅白玉入れ合戦を開催しました!

 

P1160299.JPG

P1160309.JPG紅白に分かれて、いざ対決です!

P1160314.JPG

スタッフが持つ紅白の箱を目掛けて・・・

えいっ!!P1160319.JPG

 

P1160298.JPG

 

 

 

P1160308.JPG

とても白熱した玉入れとなり、紅白対決の結果は

引き分けとなりました・・!

『たまには身体を動かすのもいいねぇ』と、皆さん楽しんで頂けたようです♪

2013年8月22日
4階より♪花火大会!!

IMGP2519.JPGこんばんは!
先程、5階の屋上にて花火大会を開催いたしました☆
IMGP2548.JPG

題名「?ひと夏の思い出?」


IMGP2484.JPG

最初は「怖い!」とおっしゃっていた方も「きれいなあ」と花火を持っておられました☆


P1160903.JPG


線香花火がとても風情がありました*
大きい花火で「ブラボー!!!」と掛け声がありました(^0^)!
来年もしましょうね★
以上!4階からでした♪

2013年8月22日
昔懐かし紙芝居☆


こんにちは2階です。

昨日は紙芝居の先生が来られました。

IMG_0191.JPG


強弱のある声にどんどん皆さんひきつけられ、紙芝居が終わると
拍手を送られていました。

紙芝居が終わると言葉並べのゲームで頭の体操です!

IMG_0194.JPG


とても楽しい時間でした。ありがとうございました。

2013年8月20日
3階 かき氷!

こんにちは!3階です!
暑い日が続いており、利用者の方々からも「こんな暑い日はかき氷が食べたいなぁ」との声がありましたので... 
やりました!かき氷!IMG_1052.JPG
職員と利用者の方々が協力して作りました!


IMG_1009.JPGIMG_0979.JPGIMG_1024.JPGIMG_1013.JPG
IMG_0996.JPG
トッピングにアイスやバナナなどを用意し、各自好きな物を乗せて食べました。
「冷たくて美味しい!」「お店みたいや!」との声をいただき、おかわりする方も続出、大きな氷がすぐになくなってしまいました。
その後職員も美味しくいただき、満場一致で「またやりましょう!」に決まりました(笑)

2013年8月17日
4階より*流しそうめん*


本日午後から流しそうめんを開催いたしました!
セットを設置して、席に着いたところで、イメージトレーニングをするほどやる気満々な方も*

流す食べ物は、そうめんの他にプチトマト・カニカマ・きゅうりを準備いたしました。
ご利用者の方にも手伝っていただきました!!

P1160687.JPGのサムネール画像
P1160696.JPG

はじめは、そうめんを掬うのに苦戦していましたが・・・
P1160707.JPG
P1160756.JPG
慣れてくると上手に掬って食べられていました*
P1160716.JPG
P1160733.JPG
P1160746.JPG
みなさん、そうめんがお好きなご様子で
昼食後でしたがたくさん食べられていました(^^*)

以上、4階でした*

|< 328 329 330 331 332 333 334 335 336 337 338 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック