スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年9月16日
5階フロアでの敬老会(3階)

こんにちは、3階です☆
今日は5階フロアで2階さんと4階さんと合同で敬老会がありました。朝まで台風で大荒れだった天気も昼には雨も上がっていました!
IMG_1444.JPG
  

はじめにボランティアの方が歌や踊りを披露してくださいました。IMG_1446.JPGIMG_1454.JPG

IMG_1436.JPGIMG_1424.JPGみなさん楽しそうに一緒に歌ったり、踊ったりしておられました☆


そのあと
米寿、百寿、長寿の方にお祝いをしました。IMG_1497.JPGIMG_1489.JPGIMG_1492.JPGお祝いとして、色紙とプレゼントをお渡ししました☆
これからも元気に長生きしてくださいね!(*^_^*)

2013年9月16日
敬老会の特別メニュー

9月16日は敬老の日

瑞光苑でも昼食にお祝いメニューを提供しました。

とってもボリュームがあって皆様においしいけどお腹ぱんぱんやと

言われました(^^:)でもとても喜んでいただけました。

これからも元気でお過ごしくださいね。


敬老の日 特別メニュー お品書き

・栗入り赤飯
・鮪とハマチのお造り
・天婦羅
・胡麻豆腐
・五目煮豆
・帆立の梅マヨ和え
・芋饅頭
・紅白まんじゅう
・茶碗蒸し
・奈良漬け


瑞光苑敬老会メニュー20130916.JPG

2013年9月13日
お昼ご飯♪

こんにちわ。2階です。

先日、ご利用者様が『焼き飯が食べたい』と

おっしゃられたので、栄養士の方に作っていただきました☆

 

もともとお粥を召し上がっている方なのですが、

今回は軟飯を使って調理していただきました!

 

出来上がりの焼き飯がこちら!

おいしそうー(^^)

P1160703.JPG

お昼ご飯に中華スープもついていたので、少しとろみをつけ

あんかけ風にしてみたりと、ひと工夫しながら勧めさせていただきました。

P1160705.JPG

『美味しいね』とおっしゃられ、満足していただけたご様子でした♪

 

2013年9月12日
2階♪運動会!

最近朝と夜は涼しい風が吹き、残暑の中にも秋の気配を感じられるようになってきましたね(^^)
2020年のオリンピックは東京開催が決定しましたね!

ということで!
2階では運動会を開催いたしました☆

まずは準備体操です。
P1160624.JPG

P1160633.JPG

チーム対抗戦スタート!!!
アイスクリームを落とさないよう隣りの人に受け渡していく種目(^O^)
P1160644.JPG

慎重に。。
P1160645.JPG

応援にも熱が入ります♪
P1160641.JPG

「頑張れー!」
P1160639.JPG

次の種目は玉入れです(^-^)
P1160668.JPG

最後に結果発表と授賞式です(^O^)
P1160680.JPG

順位ごとにメダルの授与です☆
P1160682.JPG

身体を動かすと気持ちがいいですね♪皆様ご参加ありがとうございました(^-^)

2013年9月 8日
4階より♪ひだまり喫茶

こんちには☆
昨日、苑の1階にて月に1回開催される「ひだまり喫茶」がオープンしました♪

P1160563.JPG

P1160568.JPG

少し肌寒い季節となり、温かいコーヒーがよりおいしく感じますね♪
ひだまり喫茶では白玉入りのおしるこもございます☆
人気メニューです!!
また来月も参加しましょう!!

以上!4階からでした♪

|< 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 335 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック