スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年7月20日
4階より♪ひだまり喫茶で午後のひととき...

こんにちは!
今日も暑いですね(><;)

本日は苑の1階にてひだまり喫茶がオープンしていたので、4階のご利用者の方にも参加していただきました☆

P1150874.JPG
まずはメニュー選び!どれにするか迷いますね♪

P1150870.JPG
ホットコーヒー!良い香りでしたね☆

P1150871.JPG
P1150881.JPG
P1150879.JPG
P1150868.JPG
ぜんざい!おかわりですか(^0^)?

おいしかったーーー!とみなさま喜んでおられました♪
また参加しましょうね★

以上!4階からでした*

2013年7月19日

おはようございます!

暑い日が続いております。熱中症や脱水などに皆様お気を付け下さい。

脱水対策として、いろいろな飲み物を2階では勧めさせて頂いております。

以前にはごぼう茶や紫蘇ジュースなども作成致しましたが、本日は柿の葉茶の作成を行ないました。

効能としては血圧安定、高血圧予防や・ビタミンCの作用で健康的な皮膚になるなど沢山あります♪

P1150881.JPGのサムネール画像


P1150885.JPG

干した柿の葉っぱを見て頂くと、『なにこれ』『なに作るの』など皆様興味津々なご様子でした。

皆様にもお手伝いして頂き、葉っぱを細かくちぎって行きます。

P1150891.JPG

ちぎり終えると、軽くフライパンで炒ります。

P1150895.JPG

炒り終えるとお茶パックに詰めて、完成です!

P1150905.JPG

P1150906.JPG

独特な香りと後味の甘さに皆様『おいしいですね』と笑顔で話されております。

2013年7月18日
4階より♪パフェレク(*^^*)

こんにちは!
Aグループのレクリエーションで、パフェパーティーを開催致しました☆

P1150816.JPG
力作です!!!

1段目はフルーツ、2段目はコーンフレーク、3段目はアイスクリーム、その上にチョコレートでデコレーションしました♪

P1150845.JPG
P1150817.JPG
P1150843.JPG

冷たくて甘くておいしい!と大好評でした☆
みなさまペロッと召し上がれていました(^^)
暑い日に冷たいアイスを食べると季節を感じれますね♪
また夏場に冷たいおやつと食べたいですね!!

以上!4階からでした♪

2013年7月18日
4階より♪麻雀大会☆

こんにちは(^^)
苑で麻雀大会を開催いたしました!

P1150801.JPG

準備から手伝っていただきました(^^)
私は初心者なので、ご利用者の方にルールを教えていただきました!

P1150794.JPG
P1150795.JPG

とても真剣な目でした★
麻雀をしている姿、とてもかっこよかったです(。><。)

P1150800.JPG

P1150807.JPG
なんと!2ゲーム目であがりです!!
職員の負けです(;O;)
腕を上げてまた挑みたいと思います♪

2013年7月18日
4階より♪洋服ショッピング!!

こんにちは!
昨日は数名のご利用者の方々とご一緒に洋服を買いに行ってきました☆
P1150744.JPG
苑の近くのファッションセンターしまむらへ行ってきました(^^)
P1150755.JPG
P1150756.JPG

あれもええな?これもええな??と、かなり迷われていました!

P1150750.JPG

これがいい!と一目ぼれされていました♪
ボーダー柄が気に行ったそうです*

帰ってさっそくおニューの洋服にお着替え☆
P1150780.JPG

すごくお似合いです?!!とても喜ばれていました(^^)
またお買い物行きましょうね☆

|< 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック