スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年7月28日
4階より♪夏祭り(*^0^*)

こんばんは!
本日は7月28日...
そう!瑞光苑では夏祭りが開催されました☆

IMGP2460.JPG

ほとんどの方が浴衣とじんべいを召されて参加されました☆
5階では盆踊りで盛り上がり、外では屋台でにぎわっていました!!

DSCF3480.JPG
もちろん職員も浴衣を着て!
美人職員達です!私も囲まれたかった...

CIMG1160.JPG

盆踊りに参加された方や


P1160097.JPG

おいしい屋台のご飯を食べたり

DSCF3482.JPG

みなさまそれぞれ楽しまれていました♪


CIMG1141.JPG

ご参加してくださったご家族の方々、ありがとうございました。
沢山の良い写真を撮影することができました!!
フロア便りに掲載いたしますので、ご覧下さい。

以上!4階からでした!

2013年7月27日
4階より♪ステーキをご提供★

こんにちは!!
昨日、ご利用者の方の退院のお祝いに「ステーキが食べたい!」と
おっしゃっていたので、ステーキを提供させていただきました♪

栄養士の方に依頼して作ってもらったのが...
こちらです!!
P1150978.JPG

おいしそうーー!!
なんとこちら、ソフト食なのです!!
どこからどおみてもステーキですよね☆

P1150977.JPG

おいしいー!と感激されていました♪

ソフト食の方にも、見た目も味もおいしいお食事を提供させていただくことができ、
とてもうれしいです(^^)
次はうどんを食べたいとおっしゃっていました!
栄養士の方、よろしくお願いします♪

以上!4階からでした*

2013年7月26日
7月の季節のお重を紹介

とても暑い日が続いています。暑さに負けないように
しっかり食べていただきたい!!

今月は夏野菜をたっぷり使ったメニューをお重に
詰めてみました。

たくさん食べて元気に夏を乗り切りましょう!

★7月のお重 お品書き★

・とうもろこしご飯
・ハモの湯引き
・鶏肉の味噌漬け焼き
・南瓜羊羹
・ひじき煮
・胡瓜とハムの酢の物
・すいか
・清汁
・漬物

007.JPG


7月の手作りおやつも紹介

今回はティラミスです。イタリアのデザートです。
甘くて食べやすいのか意外に利用者様から好評でした。(^ ^)

003.JPG

2013年7月25日
もうすぐ夏祭り!

こんにちは2階です!
今週の日曜日は待ちに待った夏祭りです。

先日、櫓や提灯が設置され、ますます雰囲気がでてきました。

IMG_0143.JPG


IMG_0145.JPG


IMG_0140.JPG

お天気がよくなればいいですね?(^O^)

2013年7月24日
4階より *ちょっとそこまで*

ご利用者の方々とよくトトロのビデオを観ているので、覚えてしまったセリフをつい題名に使ってしまいました*

本日は、近所のライフにちょっとお買い物をしてきました(^^)

P1150927.JPG

服を選んだり・・・

P1150933.JPG

う?ん。
P1150926.JPG

P1150934.JPG

合間に珈琲ゼリーを食べたり・・・
いつもより、ペースが早い早い(◎o◎)

P1150942.JPG

P1150952.JPGのサムネール画像

すぐに完食ッ!!

P1150962.JPG

帰苑後は、少し疲れたご様子でしたが、楽しんで頂けたようです*


|< 331 332 333 334 335 336 337 338 339 340 341 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック