スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2013年9月26日
4階より♪お寿司を食べにいこう!

こんばんは!
更新が遅れましたが、先日お二人のご利用者様と回転寿司に行ってました☆

P1170475.JPG

P1170477.JPG

お寿司のほかに、サイドメニューも召し上がっておられました*
ケーキがおいしかったそうです♪

P1170490.JPG

P1170491.JPG

帰苑された際、「おいしかったわあ。6皿も食べたよ!また行きたいなあ。」と話されていました☆

以上!4階からでした♪

2013年9月21日
☆2階☆おでんバイキング

本日は昼食がおでんバイキングでした(*^_^*)
大根・すじ・ちくわ・がんも・玉子などの具材をお好きな分だけバイキングして頂きます☆

P1160839.JPG

やわらかく煮込んだ牛すじや出汁の浸みたがんもなどが人気でした(^O^)

これからの季節におでんはぴったりですね♪
思う存分、おでん三昧していただけましたでしょうか!?

P1160845.JPG

2013年9月16日
4階より♪レクリエーションの製作中!

こんばんわ!
ただ今4階では、1年目さんがレクリエーションを提案し、その製作を行っている最中です☆

P1170293.JPG

P1170294.JPG

ご利用者の方々に少し手伝っていただきました♪
何が完成するかは...
出来上がってからのお楽しみです!!

楽しみですね!!!
以上!4階からでした☆

2013年9月16日
4階より♪敬老会!!

こんばんは!!台風で大雨がふりましたね!
でも昼過ぎには晴れましたね☆
さて、本日は苑の5階にて敬老会を開催いたしました!
たくさんのご利用者様に参加していただくことができました♪

P1170352.JPG

ボランティアの方々の歌と演奏を聴き、一緒に歌を歌いました!

P1170362.JPG

P1170367.JPG

歌詞カードをみながら昔の名曲を...

最後は米寿・白寿・百寿の方々へお祝いの言葉とプレゼントをお渡ししました☆

P1170438.JPG

P1170443.JPG

P1170446.JPG

P1170449.JPG


おめでとうございます!!
来年もご参加ください☆

以上!4階からでした♪

2013年9月16日
敬老会

こんにちは!2階です!
本日16日は敬老の日。
瑞光苑では5階大食堂にて全フロア合同で敬老会を催しました!

P1160748.JPG

ボランティアの《関西愛心友の会》の皆様にお越しいただきまして、懐かしの民謡や踊りを披露してくださいました!!

P1160788.JPG

P1160791.JPG

『良かったわ?』『懐かしい』と皆さん感動されていました^^

その後は米寿・白寿・百寿・長寿の方のお祝いをしまして、プレゼントの方をお渡ししました!
2階にはいらっしゃいませんでしたが、皆さん『長生きしたいね』『おめでとう!』と盛大にお祝いしてくださいました!

P1160750.JPG

P1160759.JPG

P1160765.JPG

皆さん、これからも元気でお過ごしくださいね!

|< 324 325 326 327 328 329 330 331 332 333 334 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック