スタッフブログ 清揚苑
  • 七夕メニューのご紹介☆彡

    こんにちは!
    栄養士の畑中です。
    セミの鳴き声も聞こえてきて夏らしくなってきました!
    本日は七夕に提供した行事食のご紹介です★
    ★☆★お品書き★☆★
    ・梅ひじきおにぎり
    ・七夕そうめん
    ・茄子と厚揚げの煮浸し
    ・すいか
    ・七夕ゼリー
    ☆★☆★☆★☆★☆★
    IMG_3309.jpg IMG_3310.jpg
    今年は3色のそうめんを準備し、カラフルにしてみました(^ ^)/
    厨房スタッフの方々と相談し、天の川をイメージして盛り付けていただきました!
    人参も星形にし、見た目が華やかになるよう工夫しました★
    利用者様からはカラフルで綺麗ね♪さっぱりしてて食べやすい!という声をいただきました。
    しっかりお願い事もされていました(^ ^)
    七夕.png
    皆様の願い事が叶いますように・・・★
    以上お食事のご紹介でした!

  • グループホームの新鋭現る

    こんにちわ!!
    グループホーム職員の萩原です。
    改めまして、清揚苑スタッフブログの担当をさせていただきます!
    そして、今回から新たにブログ担当をさせていただきます、戸田 美由と申します!よろしくお願いします。
    まだまだコロナ禍が続く世の中ですが
    感染症対策をしたうえで可能な範囲ではありますが
    入居者様に楽しい毎日を過ごしていただけるよう!!
    今後もレクリエーションをたくさん行い、皆様に発信していきたいと思います(^-^)/
    よろしくお願いします!!