スタッフブログ 清揚苑
  • あじさいゼリー作り

    こんにちは!
    栄養士の畑中です。
    連日の雨でジメジメした日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
    周りを見渡せばあじさいが華やかに色づいています。
    そこで、今回はあじさいゼリー作りを企画しました(^^)/
    まずは特養2Fの様子です!
    IMG_0217.JPG
    花びらの色を選んでいただいています♪
    どれにしようかな??と皆様悩まれています。
    3793125E-CEA6-4D51-A07D-4F741135FA8A.jpeg
    綺麗に盛り付けることができました☆
    IMG_0234.JPG
    続いて、特養3Fの様子です!
    IMG_0189.JPG
    どの色も綺麗だから全部盛り付けたい!という方が多かったです♪
    1F295371-F30F-430F-AC5B-D79FB7C9F49E.jpeg
    皆様熱心に飾り付けしていただきました(^^)/
    D26577A8-505D-4BF4-8980-E3F69069BF7E.jpeg
    完成したゼリーは美味しくいただきました☆
    E550C768-54CD-4529-A25B-0335E6662045.jpeg
    8FE3C709-F419-4DFB-8149-74F25356D165.jpeg
    一人ひとりデザインの異なるあじさいがたくさん完成しました!!
    どれもきれいに盛り付けられていて美味しそうです♪
    68046333-4F57-4A1A-997E-3E543E38CF4E.jpeg
    室内で過ごすことが多くお出かけできない状況ではありますが、あじさい鑑賞した気分になれました♪
    次回はフルーツポンチレクを企画しています!
    お楽しみに!