スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2012年9月16日
ネイルクラブ

3階です。
17日の敬老会におしゃれをして出席しようという事で、ネイルクラブを開きました☆
初めは、「年やのに恥ずかしいわ」とか「目立たない色にして」と消極的でしたが、いざ色を選び出すと「ちょっと地味やな」とみなさん結構派手な色を選んでおられました。
IMG_0699.JPG
職員、実習生も利用者さんの希望に応えようと必死です!!
IMG_0705.JPG
IMG_0709.JPG
完成した爪をみて、みなさんとても良い笑顔をされていました。
IMG_0714.JPG
IMG_0719.JPG
IMG_0691.JPG
いくつになっても、女性はおしゃれが好きですね☆
最後に職員の頑張りを少しだけ・・・。
IMG_0721.JPG
IMG_0688.JPG
IMG_0720.JPG

2012年9月12日
メイクタイム☆

こんにちわ3階です☆

オシャレが大好きなご利用者さんが

夢中でメイクをしておられたのでパチリ☆

 

IMG_0678.JPGこの後、チークとアイシャドウをお手伝いさせていただきました(^_^)

来年で100歳!!

9月17日の敬老の日には敬老会行事で長寿のお祝いです♪

当日もメイクしっかりメイクでキメたいですね☆

敬老会が楽しみです。

 

2012年9月10日
☆4階☆フロアの飾りをつくっていたら、、

こんばんは!
夕食も終わり、20時過ぎの4階です(^^)
皆様各自居室で休まれたり、フロアでテレビを見られたり、思い思いの時間を過ごされております☆

職員がフロアの秋冬用の飾りつけを作っていたところ、「何やってるの?」とご利用者様が(^^)!

P1100674.JPG

一緒に色を決めていただいたり、切ったりと、お手伝いをしていただきました☆


もみの木のデザインを決めているところ!!

P1100680.JPG

遅くまでありがとうございました(・U・)素敵な飾りつけが仕上がりそうです☆

2012年9月10日
★☆野球観戦☆★

こんにちわ、3階です♪

今日は3階のご利用者と共に京セラドームへとやってきました。

本日の対戦カードは...『オリックス vs 日本ハム』!!!

先ずは入場前に記念撮影!!

 

IMG_0637.JPG

「応援するぞーーー!!!!」という意気込みが伝わってくる一枚☆

 

 

【腹が減っては戦は出来ぬ】っという事で、先ずはドーム内にあるうどん屋さんで昼食を摂ることにしました♪♪♪IMG_0644.JPG

IMG_0646.JPG

『美味しいおうどんやな。』と皆さん大満足の様子でした♪

 

 

お腹もいっぱいになった所で、本日のメインイベントである野球観戦へ Let's Go!!!!!

IMG_0650.JPG

IMG_0651.JPG

広ーーーいスタジアムと、たーーーーくさんの観客に圧倒された様子で、職員含め、皆さんしばらくボー然としてしまいました(゜◇゜)

 

でもすぐに我へとかえり、応援応援♪♪♪

IMG_0659.JPG  「ファールボールは僕が取ったる!」とキャッチャーミットを手に頼もしい言葉!!!

 

 

しかし............

 

IMG_0653.JPG

残念ながら一度もボールは飛んでこず、試合も6回表の攻防を最後に帰る時間となってしまいました......(>△<) あ?悔しい.........。。。 

 

 

IMG_0631.JPG

「最後まで見てないけど、やっぱりテレビとは迫力が違うね。楽しかった?。」と満足して頂けた様子でした。

 

また見に行きましょうね!!!

 

2012年9月 2日
☆4階☆ごぼう茶作り

こんにちは4階です!

今日は先日から準備していたごぼうの笹ガキを使っての、ごぼう茶作りをしました。
P1100599.JPG


笹ガキをしっかり乾燥させ、フライパンで炒ります。
CIMG9971.JPG

火傷に注意しながら約5分火を通します。
CIMG9974.JPG

しっかり火が通ったらこれらをお茶パックに移し、お湯をかけて抽出します。
そして出来上がったのがこちらです。
CIMG9975.JPG

ごぼう茶は便秘解消にも効果的で、加えて美容効果もあるとのことで、ご利用者様にも大変な絶賛を頂きました。
また、味の方もごぼうの香りがとても良い感じに漂っており、変なクセも無くとても飲みやすかったとおっしゃっていました!!

|< 371 372 373 374 375 376 377 378 379 380 381 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック