スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2012年10月23日
懐かしのメロディー♪


こんにちは!外はあいにくの空模様となりましたが、今日は歌の先生方が来てくださいました。

昭和を代表する懐かしの曲や童謡など、さまざまな曲を披露して下さり、
手拍子して楽しまれる方や口ずさまれる方など、それぞれに楽しんでおられました。

P1080426.JPG

 

 

P1080429.JPG

 

P1080433.JPG

 

P1080447.JPG曇り空を吹き飛ばすほど、元気いっぱいに過ごせた一日でした。

2012年10月22日
ベランダ園芸☆

こんにちわ3階です☆

 

3階では夏にトマトと朝顔をベランダで育て、

ご利用者のみなさんは毎日の成長を楽しみにしておられました。

 

また何か育てたい!!との声を受け・・・

今回は

【いちご】

IMG_1096.JPG

 

【はくさい】

IMG_1097.JPG

 

【シクラメン】

IMG_1095.JPG

を栽培することにしました!!!

イチゴはクリスマスに食べるつもりでしたが、

ご利用者のお話では

ハウス栽培でないとクリスマスにはできないそうです(><)

はくさいは鍋に入れて皆さんでいただく予定です!!

成長が楽しみですね☆

 

2012年10月22日
りんごパーティ♪

季節の味が長野より届きました!!

真っ赤な、まっかなりんごです☆

甘いりんごの香りに季節を感じながら、みなさんと一緒に美味しくいただきました!!

P1080350.JPG

P1080397.JPG

P1080415.JPG

ごちそうさまでした!!

2012年10月20日
☆4階☆ボールあそび!

昨日、昼食のあとにフロアにてボールをつかったレクリエーションをおこないました(^^)


P1110082.JPG

円になり、ボールをまわしていくゲームなんですが、白熱!!!の一言です☆

P1110064.JPG

スポーツの秋、いいですねー(><)
体を動かして、いい運動になったとおっしゃられた方もいらっしゃいました☆

また運動しましょうね(^^)

2012年10月17日
☆4階☆運動会!

先日、5階フロアにて、4階秋の大運動会を開催いたしました(^^)!

015.JPG

玉いれ、かりもの競争、ボーリング、応援合戦☆☆

024.JPG

048.JPG

081.JPG

075.JPG

職員も一緒に参加し、ご利用者のみなさまもとても真剣な表情でご参加くださいました(^^)
「スポーツの秋」もさわやかで素晴しいですが、今度は焼き芋でもふかして「食欲の秋」も楽しみたいものですね(><)♪

|< 366 367 368 369 370 371 372 373 374 375 376 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック