スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2012年8月 8日
夢を叶えよう計画☆

こんにちわ、2階です!

今日はご利用者の夢を叶えるために

平野にあるスーパー銭湯「やまとの湯」に

行ってきました!!

 

 

P1060147.JPGやまとの湯は2階に浴室と脱衣室がありますが

出入り口にはスロープもあり

車椅子のまま2階の脱衣室までいけます。

 

浴室では職員が支えながら、しっかりした足取りで

露天風呂にゆっくり浸かっておられました(^^)

 

お風呂上りの写真です(・・)

 

P1060148.JPG

 

お風呂上りに食事処で

昼食を・・・の前に

 

P1060150.JPGやっぱりお風呂上りはビールですね!!

 

P1060153.JPG

 

大好きなお寿司を食べて

 

P1060158.JPG「来てよかった」と何度も言っていただけ

とても満足していただけたようです。

 

 

やまとの湯でプレゼントに貰った

美容パック

 

P1060167.JPG瑞光苑に戻ってからしっかり使いました!!

 

P1060164.JPG温泉に入って、美味しい物を食べて

美肌パックをして

10歳若返ったような気分だそうです、ヨカッタ!!

また行きたいところがあったら教えて下さいね☆

 

 

 

 

 

2012年8月 8日
甲子園が始まりました!


こんにちは2階です!

甲子園が始まりました。やはり男性の方は野球がお好きです(^。^)


皆さん、食い入るようにテレビにかじりついておられました。

IMG_0007.JPG


今日から毎日、応援忙しいですね!!

2012年8月 7日
コメダ珈琲に行きました☆

こんにちは☆

今日は近くにできたコメダ珈琲に行きました。

P1060137.JPG

早速メニューで選んで

 

IMG_0468.JPG

 

コーヒーやソーダと一緒に

 

P1060144.JPG

P1060140.JPG有名なシロノワールをいただきました

 

IMG_0473.JPG

 

おいしかったですね(^^)

また行きましょうね!!

 

2012年8月 7日
大きな声で歌いました!!


こんにちは!!
今日は愛心友の会さんに来て頂き、昔懐かしの曲を聞かせて頂きました。


まずは体操から

P8070269.JPG

P8070281.JPG


さあ、本番!


P8070297.JPG

P8070299.JPG


手拍子と拍手をもらって、大盛り上がりでした。

P8070305.JPG

また来て頂くのが楽しみです♪

2012年8月 5日
スイカ割りをしました☆

こんにちわ、3階です☆

今日はフロアで「スイカ割り」をしました!!

 

職員が持ってきてくれた大きなスイカを

ホールにの真ん中に置いて準備完了!!

よく冷えてます。

 

IMG_0416.JPGスイカ割り用のバットで狙い定めて・・・

 

IMG_0421.JPGお1人の力では割れず・・・

IMG_0426.JPG4人のご利用者の皆さんの力を借りてやっと割れました(・・;)

 

IMG_0427.JPG割れたスイカは

食べやすい大きさにカットし、

ご利用者の皆さんと職員も皆で一緒に戴きました(^?^)

 

IMG_0458.JPG

ちょうど食べごろで、とっても甘くておいしくて

おかわりされる方もたくさんいらっしゃいました。

 

IMG_0456.JPGまたやりましょうね!!!

 

|< 375 376 377 378 379 380 381 382 383 384 385 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック