スタッフブログ 瑞光苑

  • 瑞光苑
  • 和光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2012年8月22日
8月のお誕生日会メニュー!

本日の昼食は月に一度のお誕生日会メニューでした。
とても暑い日が続いているので、皆様にしっかり御飯を食べて
いただこうと、今回は夏野菜中心のメニューです。
しっかり食べて暑さを乗り切りましょう!(^0^)O

お品書き
◎枝豆御飯
◎鶏つくねのごま焼き
◎夏野菜の炊き合わせ
◎わらび餅
◎蒟蒻の煮物
◎分葱のぬた和え
◎果物(白桃・巨峰)
◎胡瓜の浅漬け
◎清汁

8月誕生日会 002.jpg

2012年8月21日
ごぼう茶作りました!2


先日ささがきにしたゴボウを今日は乾煎りです!


P1060373.JPG


ホール中に香ばしいいいにおいが漂ってきます(^。^)

P1060381.JPG

P1060385.JPG

炒ったごぼうをつまみ食い!!これはこれで美味しい!!


P1060390.JPG


炒ったごぼうをティーパックにつめます!


P1060396.JPG


さて、食後のティータイム!皆で作ったごぼう茶を頂きました!
風味があって、苦味はなし!とても飲みやすく、大好評でした(^。^)

若返り効果が期待されますね?☆

2012年8月19日
高校野球!!

今日は皆さんと一緒に高校野球を観戦しました!!

丁度テレビをつけると近畿代表の天理高校と桐蔭高校との試合がはじまっていました。

みんなでテレビの画面に向かって「頑張れ?!!」熱い声援をおくります!!

P1060407.JPG

P1060410.JPG

P1060411.JPG


その結果、皆さんの思いが届いたのか...

見事!! 桐蔭高校の勝利★☆★

でも、出来ればみんなに勝たせてあげたいですね?(^▽^)

2012年8月19日
ごぼう茶作りました!パート1


こんにちは2階です。

今日は若返り効果があると言われるごぼう茶を皆さんで作りました(^。^)


P1060195.JPG


まずはごぼうをささがきに

P1060202.JPG

P1060197.JPG


さすが、長い間台所に立っておられただけあり、手際よく裁いておられました!
天日干しして終了。

数日後には乾煎りして出来上がりです!
またまた報告させて頂きます(^。^)

2012年8月19日
スイカパーティー☆2階


こんにちは2階です!
夏といえばスイカ!スタッフの実家から大きなスイカが届きました(^。^)

P1060306.JPG


「重た?い!!!」と言いながらも、皆さん重さを確かめて、「きっとおいしいわ?」と口々に言われておりました。

P1060314.JPG

P1060328.JPG

P1060353.JPG


食べて納得!とっても甘いスイカにご満悦なご様子でした。
しっかり水分も摂れて夏を乗り切れそうですね!!

|< 373 374 375 376 377 378 379 380 381 382 383 >|

カレンダー

<   2021年12月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック