スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年10月27日
本館2階 ☆野外活動☆

こんにちは!本館2階です!

先日10月19日に野外活動としてニフレルに行ってきました♪

到着した時からワクワクしていました!

IMG_0506.JPG中に入ると動物や魚を見て「小さくてかわいいな」と楽しまれていました!ワニやトラを見ると「かっこいいけどちょっと怖いな」と大きさにびっくりされていました。

IMG_0489.JPG
IMG_0453.JPGIMG_0449.JPG
IMG_0464.JPG

昼食は館内のレストランでメニューを見て「どれにしようかな」と迷いながらも、皆様好きなものを召し上がられ「久しぶりに美味しいの食べたわ」と笑顔で喜ばれていました!

IMG_1721.JPG

IMG_1730.JPGIMG_1732.JPG皆さん終始喜ばれていました♪また次回あれば参加したいですね!

以上本館2階でした!

2017年10月27日
本館2階 おやつレク(パフェ)

こんにちは!本館2階です!

先日フロアにておやつレク(パフェ作り)を行いました♪

IMG_1570.JPGこちらが完成した一部の物です!

皆様思い思いのトッピングをかけて楽しまれていました!

IMG_1563.JPGIMG_1576.JPGIMG_1607.JPGIMG_1597.JPG「久しぶりにこんな甘くて冷たいもの食べたわ♪」とみなさんとても笑顔で喜ばれていました!

また次回も開催できるように企画していきます!

 以上本館2階でした!

2017年10月26日
本館3階☆プチ運動会

こんにちはヽ(^o^)丿

最近天気がよくない日が続きますが皆様いかがお過ごしですか。

先日台風の影響で和光苑の運動会が中止になってしまいました。

少しでも運動会の雰囲気を感じて頂こうと思い

本館3階のフロアでプチ運動会を開催していました!!

 

「玉入れ」

IMG_8938.JPG

IMG_8937.JPG

 

「ボーリング」

IMG_8953.JPG

IMG_8959.JPG

 

予定していた競技はすべてできなかったですが

少しでも雰囲気を感じて頂けたのではないかと

思います。

来年の運動会には、是非お越しください!!

お待ちしております。

2017年10月24日
10月24日 手作りおやつ 豆腐きなこドーナツ

 

本日は手作りおやつでやわらかい一口ドーナツを提供しました。

豆腐ときなこ入りで軟らかく香ばしく仕上げました。

 

毎回ですが、皆様美味しそうに食べて下さいます。

ありがとうございます。

CIMG1724.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年10月17日
10月17日 誕生日会メニュー

本日は誕生日会メニューの日でした。

 

☆おすすめの献立は☆

鰆の炊き込み御飯

鶏の山椒煮

松茸の豆乳蒸し

ピーマンのマリネ

斗六豆の煮豆

お漬物

甘酒プリン

 

 

 

CIMG1721.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全部美味しいと言って召し上がってくださったり

廊下で利用者さん同士で、食事の話をされていたりと

話題もふくれて、お腹もふくれて楽しんで頂けたのではないでしょうか。

 

本日体験でご利用の方もおられ、和光苑の食事を知って頂く良い機会と

なりました。

 

 

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック