スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年8月12日
本館3階盆踊り☆

こんにちは!!

まだまだ暑い時期が続きますね・・・・・

 

8月6日に毎年恒例の和光苑での盆踊り開催しましたヽ(^o^)丿

本館3階のご利用者様にも楽しんでいただけたのではないかと思います!

 

 

IMG_8508.JPG

/

ハッピ姿の職員とのお写真です!(^^)!

\

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8565.JPG

 

 

 

/

浴衣姿がとても.よく似合っています!!

\

 

 

 

 

 

 

 

来年も是非お越しください!!!!!

 

お待ちしています(^O^)

2017年8月10日
手作りおやつ 水ようかん

皆様、暑い日が続きますがいかがお過ごしでしょうか。

 

本日、和光苑では夏にピッタリ、喉越しの良い

水ようかんを提供致しました。

 

CIMG1560.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上に乗っているのは、抹茶味の金魚型を乗せていますがお分かりになられますでしょうか。

 

フロアでは皆さん『つるっと喉越し良く、軟らかく食べれた。(*^_^*)』と食べるスピードが早かったです。

 

軟らかく仕上げましたので、普通食からミキサー食の方まで同じものを召し上がって頂くことが

 

出来ました。

2017年8月10日
盆踊り☆新館2階

 

こんにちは!新館2階です!

和光苑3大イベントの一つであります、盆踊りが

先日行われました。

 

 

IMG_1009.JPGのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

立派なやぐらを中央に立て、皆様で盆踊りを踊ったり

毎年恒例の新人職員によるソーラン節を見て頂きました。

 

 

夜になると提灯に明かりがつき、とても雰囲気が出ます。

ご利用者様も「きれいやな」と話しておられました。

 

 

 

IMG_0958.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「みんなで嬉しいわ」とうれし泣きするご利用者様も☆

 

 

 

 

IMG_0963.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

団扇で涼しげです(^^)

 

 

 

 

IMG_0964.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピース☆にぎやかな行事が大好きです!

 

 

 

 

 

IMG_0998.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アイスを食べて「美味しいわ」と素敵な笑顔も☆

 

 

 

 

P1300551.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たくさんの職員やボランティアさんに準備をして頂き

ありがとうございました。

 

 

皆さんの力でたくさんのご利用者様やご家族様の笑顔が

拝見でき、大成功!な盆踊りになりました☆

 

 

 

 

また来年も今以上に楽しい盆踊りになるよう

頑張りたいと思います。

 

 

 

 

 

IMG_0971.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2017年8月 9日
新館1階☆盆踊り?(^o^)/

こんにちは、新館1階です☆

8月6日に和光苑盆踊り大会を開催しました(^^)

 

台風が接近する中、なんとか天気にも恵まれました!!!

 

P1300502.JPGP1300505.JPG

 

今年も

模擬店に、たこやき、フランクフルト・焼き鳥・焼きそば・おでん・ピザ・アイス・ジュース・ビールなどなどたくさんご用意いたしました☆

P1300538.JPG

P1300540.JPG

「たこ焼き久しぶりに食べれたわ」「おいしいわあ」など話されていました☆

 

今年もたくさんの慶生会スタッフに手伝って頂きました(^^)☆

 みなさん汗をかきながら調理してくれました!!

P1300549.JPG

焼きそばチーム☆

P1300550.JPG

おでんチーム☆

 ありがとうございました(^^)

 

P1300555.JPG

入居者の方も一緒に踊り、音頭をとられていました(^^)

P1300554.JPGP1300525.JPGP1300553.JPG

施設長とチーフのご挨拶です☆

P1300609.JPG

最後は恒例の新人職員によるソーラン節を披露して頂きました(^^)

今年も盛り上がりました☆

ご参加ありがとうございました!!!!

2017年7月31日
初☆流しそうめん

 

 

こんにちは!

今年の夏も暑いですね。涼しく感じて頂こうと思い

合同レクリエーションとして流しそうめんを行いました。

 

IMG_0796.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんのつゆを片手に最初は取るのが難しく

「あーいってしまった」という声が多かったですが、

だんだんとコツをつかんで、ひょいひょいと上手にすくっておられました。

 

「お兄ちゃん、もっと流して」とやる気満々!

 

 

 

IMG_0774.JPG 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうめんを食べることを忘れるくらい夢中になっておられ

「頂いてくださいね」とお声掛けすると「あ、忘れてた」という

声もちらほら☆

 

 

 

 

P1300365.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0840.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お味は「すごく美味しい!」 「つゆもおいしいね」と

皆さん、たくさん取って食べてくださいました。

 

中には、「生まれて初めてしました」や「幸せやな」という声も!

 

 P1300396.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0793.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_0780.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ピース☆

 

 

 

 

 

IMG_0800.JPG

 

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

IMG_0783.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 P1300332.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和光苑、初めての流しそうめん、皆様に喜んでいただけて

スタッフも嬉しく思いました。

 

素敵な笑顔をたくさん拝見することができ、大成功!

 

また来年も実施できればと思います(^^)

 

 

 

 

|< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >|

カレンダー

<   2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック