スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年2月14日
新館1階☆調理レク

こんにちはっ(^O^)

先日、調理レクでどら焼きを作りました!!

 

利用者様にもたくさん手伝っていただきました☆

 

 職員と一緒に混ぜて・・・

 

P1190595.JPGP1190591.JPG

 

 

ひっくり返して・・・

 

 P1190608.JPG

 

P1190626.JPG

 

完成ですっ!!!

 

P1190618.JPG

 

P1190617.JPG

P1190622.JPG

 

皆様「美味しいわぁ」と話され、大好評でした☆

 

次回の調理レクはチョコレートフォンデュを考えています!!

 

お楽しみにっ(^O^)

 

 

2017年2月13日
2月 誕生日会メニュー

本日は、誕生日会メニューでした。

 

メニューはこちらです。

・塩昆布と鶏ひき肉の炊き込み御飯

・鰆の幽庵焼き

・茶碗蒸し

・ほうれん草の酢味噌和え

・金時豆の煮豆

・胡瓜の浅漬け

・甘酒プリン

 

 

CIMG1214.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も沢山召し上がって頂きました。

 

 

明日は人気メニューの魚のタルタルソースです。

和光苑の手作りタルタルソースはとても人気です。

また、写真を掲載したいと思います。お楽しみに。

2017年2月11日
2月11日 鍋物行事

こんにちわ。寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

本日は、朝から雪が少し積もっていたり、日中ちらほらと雪が舞って

いたりという感じでした。そんな中、鍋物行事で温まっていただこうと

スタッフみんなで一生懸命準備していました。

 

鍋物行事が始まる時間が近付くにつれ、ワクワクしたいつもとは違った雰囲気が

利用者様からもスタッフからも伝わってきました。(^O^)

 

CIMG1187.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様よく召し上がって下さり、お替りのお声やもういいよと言われつつも

雑炊のお替りやお鍋のお替りを召し上がられていました。

目を見開いて『美味しいー。』と言われたりと、寒い中、身体も温まり

楽しんで頂けたことと思います。

 

 

 

2017年2月 7日
新館2階 ミックスジュース作り

 

今回は新館2階で行われたミックスジュース作りのご様子をお伝えいたします(*^_^*)

 

ミックスジュースをご利用者様にお手伝いをしてもらい、一緒になって作りました(*^_^*)

IMG_8919 - コピー.JPG

「これジュースにすんの?」と作る前から楽しみにされている利用者様も多く、皆様ワクワクされていました(*^_^*)

 

IMG_8922 - コピー.JPG

「おいしいの作るで!」と元気に言って頂きました(*^_^*)

 

果物を切る作業をスタッフと一緒に利用者様にも手伝ってもらいました(*^。^*)

 

IMG_8997.JPGIMG_9020.JPG皆様綺麗に切って頂きました(^O^)

 

IMG_8956.JPG

切ったジュースをミキサーにかけます(*^_^*)

 

IMG_9039.JPG

出来上がったミックスジュースを皆様で頂きました(*^_^*)

IMG_8963.JPG

「いろんな果物の味しておしかったわ」と喜んでいただきました(^O^)

 

今後もレクのご様子などもお伝えできたらと考えております(*^_^*)

以上新館2階でした(^O^)

2017年2月 7日
2月7日 手作りおやつ 苺大福

今日は手作りおやつで苺大福を提供させて頂きました。

 

餡を丸め、苺を餡の中へ入れ丸め、蒸した求肥で苺餡を丸め

丸める丸める、とにかく丸めるおやつ作りとなりました。(^O^)

 

苺がとっても甘くて上出来だったようです。

 

利用者さんからは、ずっと楽しみにしていたから食べれて嬉しかったと

おやつの日を確認しながら、今日の苺大福を待っておられたとのお話も

ありました。

 

次のおやつは洋菓子です。お楽しみに。

 

CIMG1171.JPG

|< 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 >|

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック