スタッフブログ 和光苑

  • 和光苑
  • 瑞光苑
  • 舎利寺リハビリテーションセンター
  • グラート大今里
  • 和光苑北条ふれあいホーム
2017年5月 6日
5月6日 焼き立てパン 

CIMG1354.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG1360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は焼き立てパンのメニューです。

本日のパンは

・ぶどうパン

・チョコレートのパン

・塩パン

の3種類です。

 

メインは魚介のトマトクリームシチュー

大根サラダ

果物(白桃缶・マンゴー)です。

 

すごく洋食のお好きな方がおられ、終始ニコニコされて

『御馳走様ー。』とより嬉しそうなお顔を拝見することができました。

 

 

 

 

 

 

 

2017年5月 5日
5月5日 子供の日メニュー

本日は子供の日メニューでした。

 

皆様に喜んでいただこうとお寿司を提供させて頂きました。

子供の日だけれどみんなで楽しめたら良いですよねーと

話していました。

 

CIMG1352.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューはお寿司の他に

卵豆腐の清汁、カリフラワーの酢味噌かけ、金時豆の煮豆、子供の日ゼリーでした。

 

明日は焼き立てパンの日です。お楽しみに。

 

2017年5月 4日
新館1階☆調理レク(ミックスジュース)

こんにちは☆ 新館1階です。

 

新館1階では、調理レクとして【ミックスジュース】を作りました(^^)

 

P1200457.JPG

 

 

フルーツはバナナ、桃缶の桃を使い、牛乳を加えて作りました!

 

利用者様にも、バナナを一口大にちぎってもらい、ミキサーにフルーツを入れるなどして頂き、一緒に作業を行ないながら楽しく作っていきました(^O^)

P1200464.JPG

 

 

かんせ?い?(^o^)/

P1200461.JPG

 

実際に一緒に作って頂くことで、美味しさが倍増したのか、「何杯でもいけるわ!」「美味しいねぇ☆」「冷たくていいわ(^○^)」などと言って下さる方が多く、皆様何杯もおかわりされていました(^^)

 

P1200462.JPG

 P1200467.JPG

 

 P1200475.JPG

 皆様とても喜んで頂けたようで、素敵な笑顔を見せて下さいました(^○^)

 

次回もレクを計画しているのでお楽しみに☆

 

以上新館1階でした(^○^)

2017年5月 3日
新人紹介☆本館3階

4月1日から本館3階に配属された職員をご紹介致します。

 

まずは水口サブフロアチーフです!

 

本人からご挨拶です。

 

P1200248.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「はじめまして。4月から本館3階勤務になりました、水口と申します。

 

トレードマークはパーマと間違われる天然パーマです。

 

以前は瑞光苑で働いていましたが、こちらでは新人のつもりで働いていきますので

 

よろしくお願い致します。

 

何でも気兼ねなくお申し付けください。」

 

 

 

 

次は新人職員の谷口CWです。

 

本人からご挨拶です。

 

 

 P1200071.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「4月から働かせていただいている谷口勇希です。

 

知識はまったくないですが先輩スタッフから教わったことを

 

しっかり復習して実力を身につけ日々精進していきたいと思っております。」

 

 

 

新たなスタッフとともに頑張ります!!

 

2017年4月25日
新館1階☆足がポッカポカ!?(^^)

こんにちは☆

新館1階で、最近購入したものをお知らせします!!!

 

じゃん!!!!こちらです↓

 

P1200442.JPG

P1200443.JPG

【遠赤外線脚温器】です!!!

お水を使わないタイプです

これで、足を温めてくれます☆

血液の循環が良くなったり、安眠効果もあるとのことです(^^)

 

実際に使用して頂きました☆

P1200440.JPG

 

P1200444.JPG

 

このような感じです(^^)

「温いわ?」「これええなあ」など話されていました☆

使用後は体の芯までポカポカになり、汗をかかれていました(^O^)

今後も使用していき、足のむくみ改善にもつながればと思います☆

 

 

以上新館1階でした!!!

|< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 >|

カレンダー

<   2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最新の記事

カテゴリー

バックナンバー

最近のトラックバック